今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

君がオヤジになる前に

土曜日、久しぶりにゆっくりとした休日を過ごしました。

スーツがばりっとやぶけたから買わなきゃ行けないんだけど、

なんかそんな気分じゃなかったから、タリーズでコーヒー飲みながら読書。

そんでiPhoneとかいじっちゃうもんだから、俺ってば素敵な大人に見えちゃうかしら、なんて思いながら読んでました。

『君がオヤジになる前に』

すごく面白い本でした。

前半堀江さんより年下の若者に向けて、自己啓発のようなないようなのですが、

後半、同年代、そして自分に対して今の問題点を投げかけているところが見所です。

あぁ、この人でもこんな悩みがあるんだなと、レベルが高いところにいる人の高いレベルの悩みがかいま見れて、

とても興味深いです。

カイジの福本さんとの対談も面白いですしね。

って福本さんって50代なのね。

写真みても若く見えるなぁ。

いいなぁこういうの、持てるんだろうな、シブいとかいって若い子に。

うーん、そんなことをしてたら休日が終わってしまいました。

あぁスーツ買いにいってないや。

もし今週、こぼす、やぶれる、吐く、もらすのどれかを僕がしてしまったら、

もう会社に着ていくスーツがなくなるので、会社やめます。

いぇーい!