今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

なにか少しでも生産的なことを。

2013年になりました。
なんと東京にでてきて実に9年目になります。 

二十歳を超えてから年を取るのがあっという間といいますが、
本当にあっというまでした。
こわいこわいこわい。

お正月ということで実家にいるんですけども、
これがまぁやばい。

なんにも生産的なことをしない。
テレビを見ながらだらだらして、時間になったらご飯を食べる。
ご飯を食べたらまたテレビを見る。
 
少しは生産的なことをしないといけないと思いこれを書いてるんだけど、
果たしてこれは生産的なんだろうか甚だ疑問である。

昨年は転職してまもないこともあり、仕事の時間とプライベートの時間をうまく作れずに
四苦八苦したなぁ。

朝は9時から、帰るのは早くても21時過ぎ。そんな日々が続きました。
前の会社はどんなに遅くてもシステムがメンテナンスにはいる19時以降はしごとがなかったことを
比べると全然違う環境でした。

仕事をすればするほど成績が上がり、給料も増えるという環境はよくないもんです。
それに夜遅くに会社にいても生産性悪いしね。

さてさて、今年の目標なのですが、なんというか、今となってはいうのも恥ずかしいのですが、
もっとアウトプットをしていきたいなぁと思っております。

それはここで文章を書くのもそうだし、Twitterも。
仕事の関係者が多くておっくうになっているFacebookもそうですね。

なんにしても発信していきたいなぁと思うわけです。
そのためには、その数倍、いえ、数十倍のインプットと考える時間が必要ですね。

仕事は20時までに終わる。その意気込みでがんばろうと思います。
うーん、守れるかしら。さっそく不安になってきたぜ。

とりあえずスーツかったり、鞄かったりしなくてわ。
年末はなにかと出費がかさんだ上、さらに年明けの出費がかさみます。

そろそろ貯金箱をあける時期がきたのかもしれません。

さてさて、27歳になる今年も健康に一年を過ごしていけたらいいな、と。
明日は友達と焼き芋だーっ!