今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

一回で効果実感!もっと白湯ダイエットはもてはやされてもいいと思う

f:id:tot0to:20160909164827p:plain

白湯がすごいです。

ものすっごいです。

 

筋肉量は多いのに、基礎代謝が低い私。(159センチ1170kcl)

代謝を上げたいと思って、昨日の夜白湯を飲んでみた。

そしたら、お腹の中からじんわーーーりし始めて、足先までポカポカ

こんなの人生で始めての感覚で、逆に変な感じして寝れなかったくらい

 

これ、人生変わるかもしれない!!代謝あがって、痩せちゃうんじゃない??

(現在65キロ) そんな予感がしてます

 

Twitter民も実感!

 

白湯効果 一ヶ月に2~3キロ減って人が多いみたいですね

 

白湯の効果

私が昨日、寝る前にコップ一杯の白湯を飲んで実感したこと

  • 足先がポカポカする
  • お腹の中がじんわりあったかい感じ
  • お腹を触るとあったかい
  • 太ももがあったかい
  • 手の指が細くなった
  • 全体的に肌が滑らかになった

一回の白湯でこんなに効果がでるものか!と心底びっくりしています。

いつもは、氷のように冷たいお腹・太もも・お尻

白湯を飲んで床についたら、肌が一肌の温度で感動した

ああ、私も人間だったんだなあ、良かった

 

 体温が一度下がると、一年間で9キロ太る

私の筋肉量だと、1400kcalくらいが本来の基礎代謝

でも、体温が一度下がると代謝が13%落ちるらしい

 

低体温で、平熱が35℃代の私

13%の基礎代謝の低下で一日に182kcalを無駄に蓄える体になってたらしい。

182って数字も小さいけど、ちりつもで、一年このままだと66430kcal。

 

一キロの脂肪を燃焼するのに、7200kcalっていわれてるから、基礎代謝ギリギリの食生活を続けてるだけでも、一年間で約9キロも体重kが増える計算に!

 

でも、本当のとことは9キロじゃ済んでない

大学入った当時、酒飲みまくって一日に2000kcalくらい余裕で摂取していた

1年間で15キロ近く太ったわけだけど、 15キロっていうと、108000kcalのカロリーオーバーが起きてるはず

 

毎日、2000-1400-182=418kcalのカロリーオーバー

これを1年間続けると、152570kcal!!!! 約21キロの体重増の計算に。 おーーー、

15キロで済んで良かったマジで!!15キロも相当だけど、21キロってやべーぞ

てか、どんな食生活してたんだよ、私

 

 基礎代謝ってマジで大事。体温ってマジで大事。

 

ダイエット=有酸素、筋トレ ってイメージが強いけど、一番エネルギーを消費する基礎代謝(=内臓の働きで生成されるエネルギー)に注目すべきだと思った。

 

 

本当、昨日白湯飲んでみて良かった なんでもっと早く、こんあ当たり前で大事なことに気付かなかったんだろう。。

 

有酸素運動しても、なかなか体重が落ちずに悩んでたけど、体温上げて、効率のいいダイエットしていこうとおもいます。

これでちょっと痩せる兆しが見えてきたぞ。