今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

簿記3級2級を2ヶ月で併願合格できるかどうか試してみる

どうも、tot0toです。

 

簿記を受けます。そうです、あの簿記です。

 

3年前に3級を受けて、あと6点で落ちました。ちなみに落ちるのは2回目です。

一回目は、寝坊して行ってません。そうなんです、ダメな人間なんです。略してダメ人間です。

 

簿記を取ると、大学の簿記の授業にでなくていい!ときいたので、片手間で勉強し、舐めた態度(電卓を忘れる)で受けたらまんまと落ちました。それ以来、簿記アレルギーです。

 

ただ、就職先がそれ系の会社なので、これは取っておいて方がいいな!と3年発起し、受験を決意。

 

今日が9/10なので、あとちょうど2ヶ月くらいですね。

 

勉強法とか、進捗とか、ここわかんねーよしね!ってブログをどんどん更新していきたいとおもいます。

 

受かった暁には、アマゾンの欲しいものリストで、あげたいものをください。日本語が間違ってるように見えますが、まちがってません。あげたいものをください。以上です。

 

知恵熱覚悟で頑張ります。おーー!