今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

SARU上巻他

ここ数年なかったくらいに、最近は知りたい欲がむくむくと大きくなってきてます。 どんな本でも気になるし、知らない言葉を耳にしたら調べずにはいられなくなっています。 アパルトヘイト、ホキ、モツ鍋。 そしてどんどん減る睡眠時間。 あー、飲んだら寝なくてすむ薬とかあったら買うのにな。

読んでる漫画をここに載せて、振り返ると、なんともオタクくさいラインナップだなーと思います。 『海獣の子供』の五十嵐大介は、とても好きな漫画家なので、出た瞬間に漫画を買います。 今回もまぁ、それなりに面白い漫画でした。この人は4巻も5巻も続く話じゃなくて、上下巻の これくらいの長さの話のほうが深くなりすぎずいいのかもしれません。 問題があるとすれば、下巻が出るのが6月。その頃にはすっかり内容を忘れてしまっているということですね。 だってカタカナが多いんだもの。

そして初めて買ってみた中村珍の漫画2冊。 もうだめ、すごすぎる。 そして歳が一個しか違わないことに凹む。 中村さんはこんなすごい漫画書いてるのに、俺はなにしてんだろ。 帯のコメント「これは魂を削ってかいてるに違いない」の通り、すさまじい内容。 こんなに濃い漫画をこの歳で書いちゃって大丈夫なのか。 書きあがったら死ぬんじゃないかと変な心配をしてしまいます。 こんな人がいるのに俺は、はなまるうどん行って幸せになってる場合じゃないよな…。

愚痴になっちゃうかもしれないからあんまり書きたくはないんだけど、毎日のように課長に怒られております。 でも、僕が全然気にしてないことにようやく気づいたらしく部長とペアを組んでお説教されました。 やれやれ。

部長「組織なんだから従え!」

僕「はぁ」

部長「それが無理なら辞めるか自分で会社作るしかないぞ!」

僕「はぁ」

部長「会社の作り方教えようか?俺は全部知ってるよ?え?」

(備考:昨年までは小さな会社の社長で倒産しそうなところを合併という形で今の会社に吸収してもらい、部長になった)

僕「いや、縁起悪いんでいいですwwwwwwwwww」

めっちゃ怒られて土曜日も休日出勤して怒られました。会社って不思議だね!