今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

手紙



最後の解説が完全にネタバレである。
解説を書く人はネタバレしないように書かなきゃいけないとか、そういう決まりを作ればいいのになぁ。

2chで評判だったので、読んでみることに。
確かに読みやすい。話もしっかりしている。

だから、読後に、ドーンとむなしさが襲ってくる。
その時は、諸行無常だねぇなんていいながらページを閉じて寝てしまったんだけど、
思い返すとなかなかいい小説だったかもしれない。

また、久しぶりに読んだ小説らしい小説だったなぁと思える。
大人気作家はなんとなく敬遠してしまうけど、他の作品も読んでみることにしよう。