今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

ダイエットに神社!?女っぷりを上げる全国の神社仏閣集めました

最近全然体重が減りません。2キロ減ったところで停滞期がやてきました。運動してるし、21時以降は食べてないし、これ以上どうやったら痩せるのかわかりません!!ヘルプ!!

きっと何かに取り憑かれてるんだ!停滞期なのは、夜中にアイスボックス食べてるせいじゃない!(そういえば最近コンビニでアイスボックス見かけないね)きっとダイエットが失敗するような霊かなんかに憑かれたんだな〜〜

ダイエットも最後は神頼みか〜〜ってことでダイエットに効く全国の神社仏閣集めました

全国のダイエットに効く神社

厳島神社(栃木)

栃木の厳島神社、美人弁天として有名らしいです。『足利は美人が多い』って厳島神社のサイトにかいてあるんだけど、そんな話聞いたことありませんな。どちらかというと、栃木とか茨城は徳川時代に秋田に美人を持って行かれてブスしか残ってないイメージです。かくゆう私も茨城出身、うるせーよ!

f:id:tot0to:20160714212214p:plain

f:id:tot0to:20160714212255p:plainf:id:tot0to:20160714212332p:plain

こんな眉唾もんを最初にもってくるなって怒られそうだけど、「美人証明書」ってのがもらえるらしいのです。美人を証明してもらえるなら、眉唾だろうがただの唾だろうが行ってみる価値はあるんじゃないか、とご紹介に至ったわけであります。

美人証明とは | 美人弁天

ダイエットで美人になりたい方は是非お参りしてみてくださいな。帰りに宇都宮で餃子ってのも乙だね。熊谷で唐揚げもおすすめ↓秩父までいって阿左美冷蔵にいってもいいね◎

保曽井神社(三重県

はい、皆さんにここでクイズです!

これ、なんて読むでしょーか??

保曽井

保曽井

保曽井

保曽井

はい時間切れ!答えは、「ほそい」でした〜〜

そう、ほそい神社!!お参りするだけで、細くなれるって噂の神社です。(本当かいな)

f:id:tot0to:20160714212450p:plain

近くにある「泉式部の水」っていう湧き水が美人の水として有名です。江戸時代の有名美人歌人である泉式部がこの水を浴びて美人になったって言われがあるらしい。美人の水、恐ろしいわ

 

八坂神社(京都)

京都は美人が多いですよね、しかも実は気が強くて腹黒い。悪女っぽいイメージが強いですね。私の周りの京都女性もカマトト率高し。京美人、憧れるなああ。茨城ってなんか語感が汚いもんね。

f:id:tot0to:20160714213513p:plain

はい、それで八坂神社ですが、本殿の脇に3人の女神が奉られていいることから、美の神社としても有名です。境内には「美人の水」が湧き出ていて、化粧水として使うと綺麗になれるとか、なれないとか。

f:id:tot0to:20160714212951p:plain

河合神社(京都)

はい、ここでまたまたクイズです。飽きたね、もう。

河合といえば浪人時代に2年間お世話になりました、河合塾。もうあれから5年ですか。。そりゃ年取るよね。

で、クイズの答えですが「かわい神社」です。もう飽きたね。可愛くなれちゃう神社です。

f:id:tot0to:20160714213454p:plain

f:id:tot0to:20160714213458p:plain

 

河合神社の特徴は、一風変わった絵馬。鏡の形になっていて、あらかじめ書いてある顔に自分が持ってる化粧品で化粧を施します。変わってるよね〜〜美的センスのない私が書くと、ひどいことになりそう。。。

釈迦院御坂遊歩道(熊本)

お次は火の国熊本県!ここはダイエット祈願というよりも、実際にダイエットできるお寺さんです。その理由はなんと3333段の石段、日本一段数の多い石段だとか。

f:id:tot0to:20160714213427p:plain

f:id:tot0to:20160714213436p:plain

 

登るだけでぐったりしちゃいそう。根性なしの私は途中で引き返す自信ある。

亀有香取神社(東京)

美脚になりたい!って女性多いですよね。私はまず、美脚とはいかずとも大根足から脱却したいです。そんな足にまつわる神社がこの、亀有香取神社、勝負の神様と足腰の神様が祀られているそうです。

f:id:tot0to:20160714213813p:plain

f:id:tot0to:20160714213811p:plain

狛犬がまわいの狛亀も珍しくて可愛い。ダイエットは継続が命といいますが、その辺粘り強い亀ってのもご利益ありそう。

お守りはぽっくり型で、いかにも美脚神社って感じ。絵馬の舞妓さんもかわいい

貴船神社(京都)

日本最強のパワースポットとも言われてるのが、この貴船神社。気が多く集まる神社で、腰が痛いのがなおったーとかいう人もいるらしい。肝心の女っぷりに関しては、縁結びの神様が祀られています。

f:id:tot0to:20160714214010p:plain

ほそい神社でご紹介した「泉式部」がこの神社にお参りして、夫と寄りを戻したことでも有名。

f:id:tot0to:20160714214015p:plain

まずはほそい神社で美人になってから、貴船神社に来るのがいいかもしれませんな。ブスのままいって振られたら悲しいじゃん!

春日大社奈良県奈良市

修学旅行でった人も多いんじゃないですかね、春日神社。ここも実は痩せてから来て欲しい神社。日本で唯一夫婦の神様が祀られている神社で、良縁や夫婦円満に効く神社です。鹿かわいい

f:id:tot0to:20160714214426p:plain

f:id:tot0to:20160714214431p:plain

f:id:tot0to:20160714214614p:plain

(山形県羽黒町)

ここは、熊本の石段に続き強制的にダイエットできる神社です。熊本の石段は段数が日本一でしたが、羽黒山神社の石段は距離が日本一!といっても段数も2000越えとなかなかのもんです。無酸素運動有酸素運動を同時にこなせる一石二鳥の神社です。

 

しかもこの羽黒神社、修行体験もできます。厳しい修行で身も心もきら得ればダイエット成功間違いなしでしょう。二泊三日で3万円とちょいとお高め。

出羽三山神社 公式ホームページ

f:id:tot0to:20160714214614p:plain

他の修行できる神社はここからどうぞ↓

 

四国八十八ヶ所巡礼(四国)

最後は、お遍路!どんどん禊ぎましょう。身を削ぎましょう。

f:id:tot0to:20160714214837p:plain

真夏にお遍路したら、痩せること間違いないでしょ。ただ日焼け必須なのでシミがでるかも。背に腹は変えられない、っていう切羽詰まった人にぜひおすすめ!お金を持たずお遍路すれば強制的に歩くことになるし、確実に痩せますね。ぜひ行きたい。

 

まとめるよ

さあ、どうでしたか。ちょっと期待の斜め上を行ってましたね。これただのダイエットじゃねえか!ってゆう筋肉に訴えかける系の神社もちらほら。

そもそも楽して痩せようとか思っているから痩せないですね、私。ごめんなさい神様。今日もチョンダヨン頑張ります。