今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

15分のつぶやき

上手に文章を書こうとすると、いまだに手が止まってしまう。思えばもう10年近く、どこかのだれかに向けて文章を書いているのに、一向に進歩しない。いや、成長はしているんだろうけど、成長するスピードよりも、それに伴った問題がどんどん増えていく感じ。差し引きちょっとマイナスな感じ。いつか追い越したいなぁと思いながら自分の理想に向けて走っていく。すばらしいですね、人生って感じがします。うんこうんこ。

また月曜日ですか。これからしばらく土曜日休みじゃないので、ツイッターのみの更新になっちゃいそうです。しかしまぁツイッター。やってないと社会の流れに遅れてるみたいになってますね。こう、世の中が便利になっていく上で、これをしなきゃいけないとか、できなきゃだめだとかそういう制約が増えていって、どんどん不便になっているんじゃないかなと思います。車はあったら便利だけど、車検に出すお金のせいで、食費を削らなきゃいけないだとか。そういうことっていっぱいあると思うんですよ。まぁ僕は車も持ってないし、運転もできないんですけどね(免許はもってますけども)主にツイッターは、多くの情報があふれている世の中で、自分の興味がある人、自分に有益な情報をもたらしてくれる人の発言を読むことによって、自分に有益な情報を集めやすくするというものです。これをソーシャルフィルタリングとかなんとか呼んでますが、なんか少しの情報の中だけでも生活ってできないのかなぁと疑問に思います。

会う人と世間話をして、その中で有益な情報を手に入れる。情報を手に入れることもできるし、コミュニケーションもできる。本来そうやって生きてきたわけですし、そうあるべきだと思うんです。どんどん便利になればなるほど、話すことの大事さを感じるわけです。そういったわけで、今度また二年ぶりくらいに友達とネットラジオをしようかなぁなんて思ってます。前と同じように友達と二人で深夜にね。もし気がついたら聞いてください。

おっと、日付が変わりました。月曜日になっちゃいました。それではまたお会いしましょう。