今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

読売巨乳軍

巨乳って巨乳という言葉ができるまではそんなにチヤホヤされてなかったと思う。イケメンも、イケメンって言葉ができるまではあまり重要視されていなかっただろう。そう考えると言葉の力はすごいなぁ。

でも、言葉がなかったずっとずっと昔は、今よりももっと素敵な時代だったのかもしれない。家族って言葉はないけど、みんな一緒に暮らしてるし、好きって言わなくても大事にされてるってわかる。伝える手段があるのはいいけど、伝えないと伝わらない。なんともむずがゆい時代だなぁと思う。

ましてや伝える手段っていうのもどんどん増えてきて、昔はお祭りの時にダンスの相手に誰を選ぶかだけだったのが、手紙だったり、電話だったり、メールだったり。果てはデコメだったり。どんどん増えて、どんどん複雑になっていく。伝えたい気持ち、想いは、伝わらないとき、どこに行くんだろう。

そういう気持ちを書きとめて、書き留めることによって誰かに伝えられたらいいなと思う。思うことは伝わること。それって素敵なことだよね。