今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

カッピングの効果は?デトックスに効果テキメン!自宅でもできる!

最近の流行りは、カッピングと銭湯です。 カッピングの跡をつけて銭湯に行くと、みんなの視線が痛いです。でも最近その視線さえも気持ち良くなってきました。

 

カッピングって何?

f:id:tot0to:20160824230420j:plain

 

カッピングとは、体の背中やお腹などに真空状態になったカップをつけて吸引し、滞った血液やリンパ液の流れをスムーズにする方法です。

 

カッピングの効果は? 

  • 血行促進
  • 肩こり改善
  • 冷え性の改善
  • ダイエット

カッピングには様々な効果があると言われていますが、私が身をもっていつも体感しているのは、肩こり改善と冷え症の改善です。

背中中心にカッピングするので、肩周りの血行が良くなり首から肩甲骨にかけたコリがとても楽になります。

 

f:id:tot0to:20160824230524j:plain

 

また足にはカッピングしてないのに、足先の血流まで良くなる効果も。きっと私の末端冷え症は、骨盤周りの筋肉が硬いから。そのためカッピングで腰やお尻の血流が良くなることで、足先まで血が行き渡るみたいです。

夏でも足先が冷たい頑固な冷え症ですが、大分効果がありますよー

 

カッピングしたら気持ち悪い色になるよ 

f:id:tot0to:20160824230436g:plain

 

カッピングすると、だいたい赤〜紫色の◯の跡がつきます。

キスマークと同じ原理ですね、いやらしい!

血が滞っているほど、どす黒い紫になります。赤だと、まあまあ健康体ってこと。

全く色がつかないって時は、脂肪が厚すぎるか、血行が悪すぎるかの2択。

どっちもやだ!

 

 

カッピングの跡はどれくらい残るの?

跡は血流か悪い人ほど、残りやすい傾向にありますがだいたい1週間もすれば全部きれいさっぱりなくなります!

ただ温泉旅行前や、彼氏と会う前になるのは控えて方が無難ですね。びっくりされちゃうからね。

 

カッピングって痛くないの?

正直、めっちゃ痛い!

不健康な人ほど痛いらしい。超不健康だからね、私

でも時間が経つと、気持ち良さに変わるので1分我慢してみてください

 

合わせて瀉血もやってほしいけど 

カッピングと合わせて瀉血もおすすめ。

テルモ メディセーフファインタッチ

テルモ メディセーフファインタッチ

 

針でちっちゃな傷をつけ、上からカッピングすると圧力で血がドバドバ出て来ます。 しばらくすると、血小板のおかげで血は固まるので、そっとカップを外せば汚れずに済みます。完璧!

 

ただ今のところ私自身、瀉血の効果は実感できていません。おい!女性はもともと生理があるので、定期的に血を排出していますが、男性の場合それがない。

瀉血で定期的に血を出すと、新しい血液が作られ健康体になれるとかなれないとか。気になる方は一度お試しアレ!

 

お店でやると一回5000円とかするけど、アマゾンで2000円で器具が買えます。

プラスチックですが、普通になんども使えますよ。

 

私も買って持ってます。