今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

【体験談】飲むだけでむくみが取れるとうさわのサプリを試してみた

夜、仕事が終わるとパンパンに膨れ上がった足

張ってるせいで、屈伸ができない

マッサージをしても、気だるさが全然抜けない

皮膚に近い静脈が青く膨れている

 

座り仕事で、すっかりむくみ足が定着してしまった私の足。

じっとしてると、足が痛くて痛くてしょうがない毎日

 

どうにかしたい!と思って、ググりにググりまくった結果、たどり着いたのが

ナットウキナーゼ!!!

血行を改善するサプリメントとして有名。夜中に猛烈な尿意に襲われるくらいの効果があり、翌朝すっきりした自分の足に出会うことができるらしい。

 

ナットウキナーゼの効果

血栓を溶かす

血液サラサラ

・腸内環境改善

ナットウキナーゼとは、納豆菌に含まれる「酵素」のこと。

この酵素が、血栓を溶かし血液をサラサラにするので、むくみ改善に効果てきめん。

持続時間は12時間ほどと言われてるので、朝/夜に摂取すると毎日効果を感じることができるらしい。

アマゾンの口コミでも、

スッキリ起きれて疲れも残さないのでいいです

毎日寝る前に撮るのが良いです。家族、嫁の両親もみんな血液数値が改善しました。

 

ってことで、早速アマゾンで買ってみました。

今回注文したのは、ナットウキナーゼサプリでベストレラーNO.1をとってるこれ

小林製薬の栄養補助食品 ナットウキナーゼEX 60粒

小林製薬の栄養補助食品 ナットウキナーゼEX 60粒

 

 

f:id:tot0to:20171010135503j:plain

錠剤は、小指の第一関節の半分くらいの大きさ

納豆臭いこともなく、飲みやすい

納豆嫌いの人にもおすすめ

f:id:tot0to:20171010135434j:plain

納豆キナーゼ以外にも、EPADHAも入っていて、とてもお得

f:id:tot0to:20171010135508j:plain

夜寝る1時間ほど前に飲んで、寝るまでに2回トイレに行きました。

前日は友人の結婚式に着物で参加して、史上最強に足がむくんでたにもかかわらず、次の日起きてみると、足のだるさ0!

パンパンだったふくらはぎも一回り小さくなってました。

 

これは、毎日続ける価値がありそう!!いつも太ももの裏に青い血管が浮いてるんですが、それも改善されてました。血行が改善された証なのか・・?

一週間続けてみて、効果検証してみたいと思います。