とりあえず食ってみる

気になるモノは食ってみる、気にならないモノもとりあえず食ってみる

【写真たくさん】代々木駅近の名前のない寿司屋で10円の鮨を食べてきた

一番好きな食べ物は、寿司です。あ、やっぱりカレーかも。

そんな食い道楽の私も、GWは普段と違うことしよう!ってことで、精力的に行動しています。

青春100キロをみたり、好転反応に苦しんだり、丸山コーヒーでほっこりしたり、遊戯王のスタンプラリーにいったり。

などなど。デブにしては結構動いている。

 

 

遊戯王のスタンプラリーにいってヘットヘトの帰り道。こんな記事を見つけてしまった。

うーーーーん。本当は、帰ってシャワって速攻寝たい。中華街から桜木町まで歩かされた上に、コスモワールドでジェットコースターとか乗って疲労度MAX。ほんとーーーーに眠い。けど、食欲が勝った!!!!!!デブ最高!

 

気づいたら、京浜東北を飛び降りて代々木に着いてた。食い欲って怖いね。これじゃいつまでも痩せないよ。

 

とか思って、歩いてたら速攻着いた。代々木駅から徒歩1分。

f:id:tot0to:20160506155334j:plain

f:id:tot0to:20160506155338j:plain

店内は、立ち食席が10席くらいと、テーブル席が二つ。これ絶対、違法建築だろってたたずまい笑。名前がないんじゃなくて、名前付けられないんじゃないか?違法だから。って思った。

 

ま、美味しければいいやーーーー!ってことで、早速注文!記事の通り『ブリが一貫10円』でした。他のネタもそこそこ安い!飲み物の注文はマスト

お茶割りを頼みました。うん、普通のお茶割りです。安心した。

f:id:tot0to:20160506155342j:plain

これが噂のブリ一貫10円

f:id:tot0to:20160506155526j:plain

シズル感のある、〆さんまの炙り

f:id:tot0to:20160506155519j:plain

一番うまかったのは、納豆巻き

f:id:tot0to:20160506155417j:plain

一定以下の寿司屋になると、一番うまいのは納豆巻きなんだよね。これ、実家がお寿司屋の私が言うんんだから間違いない。ブリの感想は聞かないでください。。。代用魚なんじゃないか。。。?と思ってしまった。けど、お酒を飲んでちょっとつまむ程度なら満足いくと思いますよ!

 

ブリ一貫10円に惹かれていってみたものの、やっぱり寿司はある程度の値段じゃないとたべれない。。。値段がネタの鮮度に直結するから、値段がある程度のパラメーターになっている気がします。

 

まずいのに高い寿司は滅びろ。と思うけどね。

 

すしの技術大全

すしの技術大全

 

 

寿司と言えば、大阪の市場にある『掴み寿司』が気になる。7月に大阪遠征(ライブを見に行くだけ)に行くので、自分の舌で確かめてくるよ!だって、寿司好きって名乗っているのに、掴み寿司という新しいジャンルを試していないのは不覚でしかないもん!

 

ではこのへんで

ちゃお!