今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

2000円以下!仙台で美味しい鮨が食べたいなら北辰鮨でしょ!部長!

先日、仙台に行ってきましたーーーー!

仙台といったら、牛タン・ずんだ・伊達政宗などが浮かびますよね。でもお寿司も間違いなくうまいんです!

北辰鮨

仙台駅の数あるお寿司屋さんでも私のお気に入りが『北辰鮨』。新幹線のホームと同じ3階にありアクセス抜群!東京から着いて速攻向かうも良し!帰り際、新幹線に乗る前にプラっと寄るも良し!!

f:id:tot0to:20160124161119j:plain

立ち食いで気軽にお安く

立ち食いなので、出張ついでに気軽に一人で寄れちゃいます。また、お値段も手頃で嬉しい。この日は、ヒラメが65円と格安でした!!ただ、席が10席ほどしかないので混雑時は少し待つかも。。。私はこの日ラッキーなことに5分ほどで入れました!

変わり種も

どんこのキモ乗せ、なめろうなど、なかなか都内のお寿司屋さんではお目にかかれないようなネタが盛りだくさん!目移りしてしまいます。

f:id:tot0to:20160124161146j:plain

板さんが気さく

板場には3人の板さんがいて、いつも元気に迎えてくれます!3人の掛け合いがいつも面白い。注文も緊張せずにできます!

一人で立ち食いはなぁという女性も、堅苦しくない雰囲気なので一人でもいけちゃいますよ!

1760円(税込)

11品でお会計1760円でした!

f:id:tot0to:20160124161104j:plain

 ・あんきも
・どんこ
・真鯛
なめろう
・アナゴ
・あじ
・涙巻き
・中トロあぶり
・お吸い物

あんきもと、どんこは2回ずつ頼んでしましました。。。こんだけ食べて、2000円以下!

まとめ

立ち食いなので、2,3貫たべてお会計!ってのも全然あり。牛タンの腹ごしらえにもってこい!!シャリは酢が効いていて、大きさも調節してくれるのでパクパクいけます。お酒もたくさんあり、仙台から帰る直前にお寿司で1杯ひっかけて帰るなんて乙なこともできちゃいます。ぜひぜひ行ってみてください!