今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

日本で2番目に旨い鳥弁当は、グリーン車で食べる「登利平」の松弁当に違いない。

どうも、tot0toです。

週末、いかがお過ごしですか、みなさん。

 

私は昨日の桐生の旅が楽しすぎて、また廃人のような日曜日を過ごしております。

さてタイトル通り、『日本で2番目に旨い鳥弁当』を紹介します!

 

なんてたって、グリーン車で、ビール片手に食べる弁当ですからね。

シチュエーションも加味して、控え気味にいっても100点です。

登利平の「鳥弁当・松」820円

f:id:tot0to:20160911181955j:plain

左は、唐揚げ

右はお酒。今日はちょっとテイストを変えて、グレープフルーツサワーにしてみた。

f:id:tot0to:20160911182010j:plain

じゃーーん!ごらあれ!

鳥まみれだよ!

鳥アンド鳥だよ!

f:id:tot0to:20160911182020j:plain

上が、ぷりっぷりのもも

下が薄くスライスした、胸肉です。

f:id:tot0to:20160911182035j:plain

炭火が香って美味しい

f:id:tot0to:20160911182056j:plain

このタレが染み込んだご飯が超旨い

結構甘めのタレ

追加のタレも出ていて、付け足してビッチョビチョのご飯が食べれる

f:id:tot0to:20160911182107j:plain

 

じゃじゃーん、唐揚げ!

100g 280円

f:id:tot0to:20160911182118j:plain

レバーと、ネギマ

レバーは、臭みがなく、ねっとりしていて美味

f:id:tot0to:20160911182132j:plain

 

登利平は、群馬を中心に展開してる鳥専門店

東京には出店していなくて、一番近くて「熊谷」

 

駅ナカにはお弁当だけじゃなく、その場で食べられるメニューを提供しているお店もあります。

冷めた唐揚げも美味しいけど、ぜひ熱々の唐揚げを食べてみて欲しいです。お酒が強めの、大人の唐揚げです。

 

第1位は、もちろん鳥久の特製弁当! 

お金持ちになったら、2個を一緒に詰めた、超豪華弁当を品川の物産展とかで売り出したい。

 

あーあしたは、鳥久たべよう・・。