今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

【初心者ランナーにオススメ】ワイヤレスイヤフォン:Fnova Bluetoothを買ってみた

どうも、万年ダイエッターのtot0toです。
2018年、痩せたいですね。さすがに痩せたいです。

ジムに入るお金も勿体無いので、とりあえずランニングをはじめました。
1月の半ばから初めて、今一ヶ月。結果としては、-1.5kgほどです。
まあ、まずまずかなってところ。

 

ランニングはじめた時はiPhoneの付属イヤホンを使ってたんですが、プラプラして、すごい気が散る!あと、耳からスポスポ抜ける!!!イライラが止まらない!!!

 

ってことで買いました、どーん!

f:id:tot0to:20180218231514j:plain

紐を首の後ろに回して使うタイプです。完全ワイヤレスは、絶対に無くすので、紐がついてるのにしました。付属品として、替えの耳ゴムがサイズ違いで2種類入ってます。(写真には写ってないけど、充電ケーブルもついてます。USB型なのでPCに繋いで充電可能です。)

 

アップするとこんな感じ。
右耳に、電源スイッチ兼ポーズボタン・音量ボタンがついてます。
外耳にかけて使うタイプなので、走ってもビクともしません。

f:id:tot0to:20180218231530j:plain

 

かけるとこんな感じです。
遮音性がかなりあるので、走る時は音量は、最小にして走ってます。
防水機能もついてるので、多少の汗はへっちゃら。いくらでも走れます。

f:id:tot0to:20180218231529j:plain

 

値段は、Amazonで2480円!ワイヤレスイヤホンにしては、安い部類じゃないでしょうか。ランニング初心者にとっては、かなりの高コスパだと思います。

 

あとは、走る時にオススメのアプリが「B-Trainer」というアプリ

時間や距離で目標を設定でき、走った距離に応じてアナウンスもしてくれます。
位置情報がついてるので、走った経路を記録でき、後々振り返るのも楽しい。

 

f:id:tot0to:20180218233855p:plain

 

f:id:tot0to:20180218233208p:plain

 

道具は揃ったことだし、ダイエット成功のために明日も頑張って走ろう〜。

以上!