今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

いまさらだけど、2018年に買っても素晴らしい、2017年買ってよかった生活用品5個

あけましておめでとうございます。

2018年ですね。今年の抱負はぎっくり腰にならないです。どうも僕です。

 

去年のうちに書こうと思ってたを、書きそびれたので、年は明けましたが、今更書いていきたいと思います。 

 

1.ポーター タンカー 3WAYブリーフケース TANKER 622-06672

PORTER 3wayブリーフケース ビジネスバッグ リュック [TANKER/タンカー] 622-06672 1.ブラック

出張が多いんですけど、帰りはお土産袋を抱えて飛行機に乗るのって大変ですよね。

 

このカバンであれば、二泊三日くらいまでならお土産もカバンの中に入れて帰ることができます。

 

カバンの中身

内ポケット

この内ポケットに歯ブラシや、風邪薬なども入れっぱなしにすることができるので、出張先で体調を崩しても大丈夫。

 

ポーターのカバンはハードに使っても長持ちするのでこれから使い倒していきたいと思います。

2.Anker PowerCore Fusion 5000

Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器) 【PowerIQ搭載 / 折畳式プラグ搭載】 iPhone、iPad、Android各種対応(ブラック) A1621011

出張サラリーマンあるあるだと思うんですが、ビジネスホテルでiPhoneの充電をしたまま寝落ちをして、モバイルバッテリーの充電ができず、翌日午後はモバイルバッテリーがないからiPhone充電できない。

 

そんなことありますよね。ありますよね!(バッテリー充電中に寝落ちしてiPhoneの充電できないバージョンもあり)

 

どっちも同時に充電するために、コンセントやケーブルを複数持ち歩けばいいんでしょうけど、荷物が増えるのはナンセンスですよね。

Anker付属のふくろに入れているもの

これであれば、iPhoneを充電しながら、終わったらモバイルバッテリーも充電できる。なんで他のモバイルバッテリーがこうなってないんだろうと思うくらい便利です。

 

袋の中にマルチタップをいれているのは、ホテルのコンセントの位置によっては、Ankerがささらないことがあるからです。

 

f:id:tot0to:20180105202846j:plain

 

5000mAと若干容量が少ないのが不安ですが、(iPhoneだと2〜3回充電できるくらい)それを有り余る便利さですね。2018年もフルに活用していくこと間違いなし!

3.おくすりカレンダー

ポケットカレンダー おくすりカレンダー ベージュ  40cm×44cm

出張便利グッズを紹介しましたが、次は普段の生活が便利になるグッズです。

給料日に毎日使う金額だけ千円札を入れていきます。

 

そして毎日、その日の日付のところからお金をとって財布に入れる。これだけで月の出費の管理が簡単にできます。

 

f:id:tot0to:20180105202859j:plain

1/5撮影。1/6の分までお金が入っていないので今月は使いすぎです。

いやー、もっと早くやっておけばよかったな!これ子供から大人まで全員が導入すべき仕組みだと思います。義務教育で教えて欲しい  。

4.すのこマット

すのこベッド 桐 ロール式 通気性 シングル 天然木

続いてすのこマットです。平日の朝急いでいて布団をあげる暇もありませんよね。

あげない日々が続くとあっという間にカビが生えてマットレスが死にます。

 

初めて一人暮らしをしたときは、そのまま見て見ぬ振りを数年していたら、赤、黒、青など様々なカビが発生し、マットレスの裏が前衛芸術みたいになっていたことを思い出します。

 

そんなあなたも!(そんな人は滅多にいないと思いますが)このすのこマットがあれば、平日は布団引きっぱなしでも大丈夫です。さすがに梅雨の時期は布団をたたみたいけれど、週末だけでも大丈夫です。

 

朝の5分は夜の1時間と同じくらい貴重なので、朝の時短アイテムはとても需要ですね。

5.貝印 SELECT 100 T型ピーラー DH-3000

貝印 SELECT 100 T型ピーラー DH-3000

 ダイエットをするために買いました。この最強のピーラーでニンジンも大根も皮をむき放題です。

 

むき放題からの野菜スティック食べ放題です。

コンビニの野菜スティックって高いですよね。でも自炊したら数十円でお腹いっぱい野菜が食べられます。

 

まとめ

ミニマリストを目指し早数年、年々ものを買わなくなってきました。

 

2017年は生活をアップグレードするための買い物が多かったように思います。2018年は引っ越してみたり、ルンバを導入してみたり、いろいろなチャレンジをしていきたいと思います。

 

じゃそうゆうことで!