今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

ミーハーだから、「サウナしきじ」に行ってきた

今日は勤労感謝の日

行ってきました、サウナしきじ

そう、知る人ぞ知るサウナの聖地!

 

感動しすぎて、全然写真とれてないけど

楽しい日帰り旅行でした。

 

よっぴーの記事では、新幹線で行ってたけど、

タイムズのカーシェアで3人姉弟水入らずで行ってきました。

 

旅程

・8時半 都内某駅出発

・12時 「さわやかハンバーグ」でお昼

・14時 静岡市内の「ななや」で抹茶アイス

・14時半 「サウナしきじ」到着

・16時半 しきじ出発

・17時 登呂遺跡観光

・19時半 都内到着

 

 

・タイムズ:車代+移動距離料金=1.2万

・高速代往復:8000円

・さわやか:4500円

・ななや:2300円(アイス+お土産のお茶など)

・サウナしきじ:女性900円(割引の日だった)×2、男性1600円(土日祝日料金)=3400円

・登呂遺跡駐車料金:400円

・夜ご飯:ラーメン×3=3000円

合計:33600円

一人:11200円

 

 

静岡のインターを降りると、すぐ「さわやか」があります。

さわやか自体は、4回目くらい。

http://jibunhack.sakura.ne.jp/wp2/wp-content/uploads/2013/11/PB223698.jpg

おすすめは、焼きカレーのセット

スパイスが効いてて美味しい。

卓上のタバスコをかけるとなお◎

f:id:tot0to:20171123220910j:plain

青山にも店舗があるけど、「ななや」にも行ってきました。

レベル7チャレンジしたけど、全然苦くなかった。

ビビらずぜひ7を食べて欲しい。

f:id:tot0to:20171123220902j:plain

さて、この旅行最大の目的、しきじに到着!

館内の写真は残念ながら取れなかったので、ぜひよっぴーさんの記事を参考にしてください。

 

f:id:tot0to:20171123222138j:plain

26歳女としては、家について2時間経った今(22時33分)、新幹線に飛び乗って静岡に行きたい気持ちです。

 

高校2年生の弟は、「3回目の水風呂で宇宙と繋がった。」と感激してました。

あと、ほっぺたにあったニキビが治ってた。薬草サウナすごい!!

 

妹のロングヘアは、"とぅるっとぅる"に。薬草サウナすごい!!

 

ちなみに、入り口を入ると休憩所も完全男女別なのでカップルで行くと若干寂しいかもです。サウナに本気のカップルなら問題ないかと。

 

しきじであったまった後は、近くの登呂遺跡に行ってきました。車で3分くらいです。

高床式倉庫デカかった。

f:id:tot0to:20171123221010j:plain

弟は、来週の日本史の範囲が弥生時代だから喜んでた。

f:id:tot0to:20171123220840j:plain

 

また今週末に行きたいなぁ。。。