今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

「ひかる伝説」シールド戦に行ってきた

毎日死ぬほど暑いですね、

http://img.kai-you.net/images/a/2016/12/620x/f09f2bceeed702c508689d039b71eaf6.jpg?20170707051708

 

みなさんポケモンの映画、もう観ました? 私は今日観てきたですが、初代ポケモン世代にはたまらーーん内容でしたね。あと2回は観たいです。

 

さて、映画にちなんでポケモンカードも盛り上がってますね。昨日蒲田で開催されたシールド戦に行ってきました。そこで当たったカードを紹介していきます。

http://www.pokemon-card.com/info/2017/07/07/no1/01.jpg

先に言っておくと、引きが良すぎて自分でもびっくりする内容でした。多分あの会場で一番強いデッキだったんかじゃないかな・・・と。でもプレイングがうんこすぎて、実際の対戦の結果はボロボロだった。

 

じゃ、早速みていこー

GXは3枚当たった

ミュウツー2枚の時点で、優勝を確信した。(実際のミュウツー1枚はシークレットレアだったんだけど、早速メルカリで売り飛ばしてしまったのでノーマルを掲載してます。)f:id:tot0to:20170717001640j:plain

デッキ構築結果

ポケモン超タイプ

f:id:tot0to:20170717002709j:plain

ポケモン草タイプ

f:id:tot0to:20170717002736j:plain

グッツ

  • スーパーボール
  • ハイパーボール
  • エネルギー回収
  • ポケモンキャッチャー
  • ・ダメージリムーバー
  • ダブル無色エネ

f:id:tot0to:20170717002325j:plain

サポーター

f:id:tot0to:20170717002320j:plain

 

こんな感じで、無論ミュウツーを基軸に組んだデッキに仕上がりました。超タイプだど、マーシャドーの特性が渋くて強い。1ターン目にこの特性使えると、相手は死にたくなります。

 

あとは、草タイプを入れました。マスキッパ強い。GX/EXの技を受けないフーパマスキッパで一撃です。当たったら絶対入れるべし。

 

 

 

今回は、バランスをみて入れなかったけどフシギダネフシギソウフシギバナとか、

f:id:tot0to:20170717002731j:plain

 

コータスウルガモスマッギョマナフィなんかも軸になるポケモンでした

f:id:tot0to:20170717003858j:plain

 

こんな感じで、紹介は以上です。

絶対あの会場で一番強かったのに・・・・。次は町田に出るので、絶っ対ロイヤルマスク、Getするぞ。