今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

脱毛ラボには行くな。もう一度言っておく、脱毛ラボには行くな!

脱毛ラボには絶対行くなよ〜〜!あ、しつこかった?すみません、

でもここまでいうのは、ちゃんと深いワケがあるのです。

脱毛サロン、安いとばかりに惹かれて行くのはオススメしません!

 

私が通ってるのが、これ↓

月額制で、全身脱毛が出来るプラン

6ヶ月無料と破格だったので、お試しにやってみる価値はあるかと申し込んでみたのだが・・・

お試しで済ませて、もう絶対通わないと心に決めた

f:id:tot0to:20160906223304p:plain

私が脱毛ラボをオススメしないワケ①:電話でたらい回しに

結論からいうと、店舗間で私の情報がうまく共有できておらず、電話でたらい回しにされた。というアクシデントが、2回も。

 

脱毛ラボでは、申し込んだ店舗以外でも施術を受けることが可能!と、ここまではなんとも便利なシステム!

 

私は、五反田で申し込み、その後は自宅近くの別の店舗Aで施術をしてもらうはずだった。

初日の五反田での施術が終わって、家に帰ると会員カードを店舗で返してもらい忘れたことに気づいた。

五反田店に電話すると、自宅近くの店舗Aに郵送しておいてくれるとのことだった。

 

返すのを忘れるサロン側も悪いけど、返してもらってないことに気づかない私も間抜けだった、と反省。

と、ここまでは良かった。

 

一ヶ月後、次の施術のために自宅近くの店舗Aに行くと、

「すみません、まだカードが届いてなくて」

一ヶ月も経ってるのに、カードが届いてないらしい。

わすれちゃったのかー、忙しいのかな。とここでも我慢。えらい私。

 

でも次の予約を取る時に、会員カードがないと施術箇所がわからない。

脇なのか、腕なのか。事前に毛を剃らないといけないから、客側も把握する必要がある。困った困った

 

脱毛ラボは、施術の箇所を会員カードに記載して管理するシステム。(これってどうなの?集中管理しろよ)カードが手元にない店舗Aでは調べられないらしい。

 

なので、脱毛箇所がわからないまま、予約日時だけ決めて帰宅。

次の脱毛箇所は、電話で連絡してくれるとのこと。

 

さらに一ヶ月後、予約の日が迫ってるのに、電話がない。。。。

ここで半分キレてる、私

 

会員カードが送られてない上に、電話もない。クソにもほどがあるな・・・

オペレーションどうなってるんだ??

 

キレてもしょうがないと、店舗Aに連絡

「あー、まだカードが届いていなくて」

「五反田に直接電話してもらったほうが早いと思います。」

⇨おいおい、お前が電話して確かめろよ!

はい、クソポイント+100

 

まあ、おとなしく五反田に電話したよ。次は、肘下と手甲指だったよ。

 

さて、そして今日です。行ってきました、肘下と手甲指の脱毛をしに。

どうなったと思います?

はい、結局カードは届いてませーーーん!でした

 

ここまでくると、もう怒る気にもならないね

最初のカードを五反田に忘れた日から、2ヶ月以上経ってるというのに。

もう、失くされたのかな?

 

別になくてもいいけど、なんか腑に落ちない。24歳、秋です。

 

私が脱毛ラボをオススメしないワケ②:店がとりあえず汚い

こっからは、完全にバイアスがかかった悪口です。

店が汚い。渡されるガウンの紐が伸びきってる。

私が脱毛ラボをオススメしないワケ③:お姉さんが綺麗じゃない

お姉さんが、総じて綺麗じゃない

というのは、体型とか、化粧とか

みんな、ケバい

あと、頭が悪い

完全に悪い

 

他にミュゼとかJエステティックにも行ってますが、店もスタッフも総じて脱毛ラボだけレベルが低いです。

 

ちなみに、一番はJエステだと思います。

そもそも脱毛サロンじゃなくて、エステなので格が違います。比べるのも失礼かも。

でも、価格は他の脱毛サロンとさほど変わらず、施術レベルも最高です。使ってる化粧品もオリジナルで、めっちゃいいの使ってます。

 

同じ値段なら、絶対Jエステかミュゼをオススメします。

痩身