今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

【コンビニ飯最強説】鍋焼きうどんの思い出と効能

どうも、tot0toです。

コンビニのメニューで一番好きなのは、冷凍の鍋焼きうどんです。

f:id:tot0to:20160902130525j:plain

今日も買ってきました、家から徒歩3分のファミマで

本当はセブンのが一番好きなんだけど、さらに3分歩かないと着かないのよねセブン

 

妥協した、してしまった

今日も妥協の一日が始まったよ

 

 

妥協といえば、中学の頃の私は妥協が大っ嫌いだった

生徒会長、バスケ部キャプテン、成績はオール5と青春を謳歌

24歳にもなって大学生してるとは微塵にも思わなかったさ

すまん、中学生の私よ

 

 

私の鍋やきうどん好きは中学生の頃から

f:id:tot0to:20160902130459j:plain

夜中勉強してると、遅く帰ってきた母がコンビニで夜食に買ってきてくれて、一緒に食べるのが習慣だった

f:id:tot0to:20160902130432j:plain

真っ赤になるくらい七味を入れた母の鍋焼きうどんを、「辛そうだな〜」と見つめながら自分の何もかかってないうどんをすすってた

f:id:tot0to:20160902130017j:plain

今じゃ母に負けじと

具が見えないほど七味をかけるようになってしまったけど

f:id:tot0to:20160902125900j:plain

おかげで、痔になるし、便秘になるし

歳とるってろくなことがない

 

大学生になると鍋焼きうどんは二日酔いの定番メニューに

去年までは同棲していた彼氏は、大学を中退して超貧乏

二人ともお金がないから、鍋焼きうどん一つと、冷凍のうどんを買ってかさましして食べてたな〜

f:id:tot0to:20160902130240j:plain

あの頃は幸せだーとか思ってたけど、鍋焼きうどん一つ満足に食べられない人生なんて幸せなわけない

そう、鍋焼きうどんは一人前で作られてるからね

どうして気づかなかったのかな、あの頃

f:id:tot0to:20160902130112j:plain

一個まるまる食べられる今が幸せ

f:id:tot0to:20160902125800j:plain

 

 

とまあ、私の鍋焼きうどんエピソードを語りながらお送りしたファミマの鍋焼きうどん400円いかがでしたでしょうか

 

そうそう、みなさん鍋うどんを火にかけた後どうやって運びます?

ちなみに私はこうです

f:id:tot0to:20160902130307j:plain

縁の部分に割り箸を引っ掛けて運びます

どう?ニートっぽいでしょ?

ニートだよ

 

今年もいっぱい鍋焼きうどん食べたいな〜〜

お餅とか入れたい

 

以上!