今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

Kindle unlimitedで漫画を50冊強読んだ私が薦める今読める漫画ベスト5【8/25更新】

みなさん、Kindle Unlimited活用してますか?

私は絶賛活用中です。今まで、dマガジンや、いろいろな読み放題サービスを契約してきましたが、Kindle Unlimitedは初めて課金しようかと思わせてくれるすごいサービスです。時間がいくらあっても足りない!

 

前置きはいいので、現時点(8/25)で読める漫画ベスト5を発表します。

 

5位俺とSEXすれば売れる(1-2巻、完結?)

俺とSEXすれば売れる1巻

俺とSEXすれば売れる1巻

 

自叙伝とでもいうのでしょうか。作者自身の話です。ちょいエロいんですが、そのちょい具合が絶妙で一気に読めてしまいます。

4位FLIP-FLAP(全1巻)

大学の頃、この本を読んで感化された友達と一緒に新宿でピンボールをしまくっていた時期があります。一向に上達しませんでしたし、なんの出会いもありませんでした。でも楽しかったなぁ(今はそのゲーセンはなくなってしまいました)

3位水色の部屋(上下巻) 

水色の部屋<上>

水色の部屋<上>

 

ちょっと前まで、牛が女の子に見える中学生の漫画を描いていた、どうかしてるとしか思えない作者ですが、本作は人の心の深い部分までしっかり書ききっています。

上巻に比べると下巻はパワーダウンするところがいなめませんが、それでも十分第3位です! 

2位インベスターZ(1-13巻、最新14巻は読み放題対象外)

インベスターZ(1)

インベスターZ(1)

 

 セリフは説明臭くて長いし、絵は独特。カイジの福本先生を多少丸くした感じで有名なドラゴン桜なんかを書いてる三田先生の漫画です。

本作は、高校生が投資を通じて、社会や世の中のありかたを考えるというものです。まぁそんなに硬く考えずに読んでも十分面白いですよ。読み放題のおかげもあってか、最新14巻は売れに売れまくってますね。

インベスターZ(14) (モーニング KC)

インベスターZ(14) (モーニング KC)

 

1位うみべの女の子(1-2巻完結)

うみべの女の子(1)

うみべの女の子(1)

 

 まさか!浅野いにお先生も!読み放題!

おやすみプンプン、映画にもなったソラニン、そして現在連載中のデデデ(略)の大人気作家の浅野いにお先生ですら読み放題にしてしまうAmazonおみそれいたしました。一生ついていきます。

本作は、好きな人がいる男子中学生が、心は結ばれないけど、体は結ばれちゃうって話です。おいうらやましいなそれ。まだ読んだことない方はぜひご一読あれ。

殿堂入り編

有名すぎるし、それをドヤ顔で紹介するのはどうなの?ってことで、ランキング外にした名作達です。もうすでにみなさん読んでいる前提で話を進めていますので、読んでない人はすぐに読んでください。

 

あなたは幸せですよ。だってまだ読んでない名作をこれから初めて読めるんですもの!

安定の手塚治シリーズ。火の鳥陽だまりの樹は教科書に載せるべきだと思います。

火の鳥 1陽だまりの樹 1アドルフに告ぐ 1ブラック・ジャック 1奇子 1

 

床屋に置いてありそうなシリーズ。誰が、いつ読んでも面白いんです。さぁ読もう。

プロレススーパースター列伝 1最強伝説 黒沢 1銀と金 1ナニワ金融道 1

 

また更新します!