今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

【やってみた】ダイエットに効果的なナイアシンフラッシュで血行不良解消

どうも、私です。

最近ダイエットしてるんですが、なかなか痩せません。

整体に行くと、痩せにくい体質だといつも言われます。痩せにくい=血行不良。

手っ取り早く血行不良直したいなーーと思ってやばい物に手を出してみた。

f:id:tot0to:20160822214058j:plain

 

 

 

ナイアシンとは?

f:id:tot0to:20160822214153j:plain

ナイアシン=ビタミンB3の総称。必須ビタミンの1つです。

これが不足すると、精神的不安定になったりアレルギー体質がひどくなるとか。 そのためナイアシンは、精神病改善やアレルギー軽減のために実際に病院で処方されています。

 

ナイアシンの働き 

  • 血行改善
  • ナイアシンには末梢血管を拡張させる働きがあります。そのため、冷え性や血行不良に効果があると言われています。
  • 美肌効果
  • ナイアシンには肌のバリア機能を高める働きがあります。角質を正常化し、肌のバランスを整えることができ美肌・美白に効果があると言われています。
  • 代謝向上
  • ナイアシンは糖質や脂質をエネルギーに変える働きがあります。1日に約1500mgのナイアシンを摂取することで、中性脂肪コレステロール値が低下すると言われています。
  • 二日酔い改善
  • ナイアシンは、肝臓の働きを高めます。二日酔いの日に飲めば、一気に吐き気や頭痛が改善します。
  • アレルギー改善
  • ナイアシンは、体内の貯蔵細胞からヒスタミンを放出させます。ヒスタミンとは、アレルギーの原因になる物質。

これが体内に血液中に放出されることで、アレルギー体質の改善につながります。このヒスタミンが血液中に放出されると、血液循環が悪いところやヒスタミンが多いところが真っ赤になったり熱を持ったりします。これがナイアシンフラッシュ!

 

ナイアシン(ビタミンB3)[海外直送品]

ナイアシン(ビタミンB3)[海外直送品]

 

 ナイアシンフラッシュしてみた!

f:id:tot0to:20160822213921j:plain

 

甲殻類・猫アレルギーがある私。しかも重度の血行不良。夏でもお尻から下は氷みたいに冷たい。

そんな私がナイアシンフラッシュすると、どうなったか

  • お尻が赤くなった
  • ももの前が真っ赤に
  • 膝が超かゆい
  • 肘の内側が真っ赤
  • 首と鎖骨が真っ赤
  • お腹が痒くなった

頭が冴えた症状としては、上のような感じに。ナイアシンを摂取してから40分くらいで症状が出始めました。

一番痒かったが、膝と太ももとお尻。いつも血行不良がひどい場所に赤い症状が強く出た印象です。

チリチリと火傷みたいに痛く、書きむしりたくなるほど。 でも30分ほどで治り、フラッシュした後は頭がスッキリ。 癖になりそう。

 

ナイアシンの摂取量は?

私の場合は500mgでフラッシュしました。けど二回目は慣れたのか、500mgではフラッシュせず。1000mgに増やすと、症状が現れました。

ナイアシンフラッシュを繰り返していると、体内のヒスタミンが減少しフラッシュしなくなると言います。

闇雲に量を増やすのではなく、同じ量で様子を見てみるのをお勧めします。1500mgを越えると肝臓に負担が出ると言われているので、注意が必要です。

 

何事もやりすぎはよくないですね。そういうことです。

 

海外のサプリがお勧め

ナイアシンフラッシュしたい人は、海外のサプリがお勧め。日本で買える物はナイアシン含量が少なく、フラッシュでいない可能性大だから。

アマゾンで1500円くらいでかいました。メルカリに安く出てないかなーって思ったけど、薬品扱いで売ってなかった。残念。

 

ナイアシン(ビタミンB3)[海外直送品]

ナイアシン(ビタミンB3)[海外直送品]

 

フラッシュしたあとは、体がポカポカして血行が改善された気が。1000mg摂取で体脂肪減少にも効果があるらしいので、少し続けてみたいともいます。

 

これで冷え性改善して、痩せやすい体になりたい!