今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

『小野員裕の鳥肌の立つカレー』がレトルトカレーの真骨頂だ。鳥肌は...

「カレー専門店の味を超えるレトルトカレーが可能であることを証明してみたかった・・・」

f:id:tot0to:20160821204354p:plain

ロザンのコントに「死に際のセリフ」ってのがあったけど、私は絶対コレにする。今決めた。絶対これ言う。

カレー研究家の小野さんが作ったレトルトカレー

本当に鳥肌立つんかい!カレーインスタグラマーの私としては絶対に確かめなくては、と思い実食!

f:id:tot0to:20160821203157j:plain

中のレトルトパッケージもかわいい

かわたん

f:id:tot0to:20160821203147j:plain

開けるとこんな感じ

お店で食べるような油感!今までのレトルトにはない油感!

期待大だよ

f:id:tot0to:20160821203229j:plain

ほれ、インスタグラマーの名には程遠い写真だけど勘弁してください

f:id:tot0to:20160821203243j:plain

あまりにも寂しいから、ローレルを添えてみた。遠近法は失敗した。

でも、味は確か!

余計な甘さが一切なく、生姜の辛さが引き立ってます

油の量が半端ないと冒頭に書きましたが、胃がもたれることもなく、爽やかなカレーです

 

完食した後、尋常じゃない鼻汗をかいてました。生姜効果かな??

一応写メとったけど、気持ち悪いから自粛します。

 

あと、完食したあとに見つけちゃったんだけど

f:id:tot0to:20160821204933p:plain

別皿に盛るように注意書きが・・・

デブはこーゆうの食べながら読むから!パッケージの表面に書いといてもらえると助かります!

MCC食品さん!

 

価格は、スーパーで470円でした。普通のレトルトカレーにしては高いけど、お店で800円で出されても遜色ないです。

結果

鳥肌は立たない!

f:id:tot0to:20160821203300j:plain

考察

今回の成功要因は「ひき肉」にあると分析しました。チキンカレーなどの「ごろっとお肉」では、レトルトに不利。キーマカレーのひき肉なら食感にさほど劣化もなく、美味しく食べられたのではないか、と考えました。

鳥肌の立つカレー キーマカレー

鳥肌の立つカレー キーマカレー

 

 

以上!