今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

純喫茶にハマっています。焼きそばライクな「gion」のナポリタンが美味しい。

こんにちは。

最近、純喫茶にはまっています。完全にインスタの影響です。

純喫茶とか、かき氷とか、インスタ特需の波に乗りまくってますよね

gion@阿佐ヶ谷

人生で始めて降り立った、阿佐ヶ谷

gionに来るためだけに、地元の駅から1時間かけてやってきたよ

同じ東京でも、こんなに遠いんだね

阿佐ヶ谷駅から徒歩1分!駅の目の前

f:id:tot0to:20160815175057j:plain

緑のネオンが綺麗で怪しい

f:id:tot0to:20160815175044j:plain

純喫茶好きにはたまらない雰囲気です

青いメロンソーダが人気です

f:id:tot0to:20160815175101j:plain

ブランコがある

f:id:tot0to:20160815180257p:plain

ちょっと座りにくい

 

あなたはパサパサ派?べちょべちょ派?

ナポリタンの話です、変な話じゃありません

実家のナポリタンはどっちかというと、ケチャップたっぷりの重たい系。口の周りを真っ赤にしながら食べるのが好きでした↓

f:id:tot0to:20160815175401j:plain

あーママンのナポリタン食べたい

 

パサパサしたナポリタンなんて、邪道だ!

べっちょべちょこそ至高!

とかれこれ24年間思い込んできたのだけど

 

けどね、パサパサも美味しい!香ばしいの最高!

f:id:tot0to:20160815175201j:plain

このgionのナポリタンは、絶対に夜に食べるべき

夜中にこんな大皿のナポリタンを食べてる、って背徳感。たまらなくないですか

あと、夜の純喫茶っていいよね

なんかいいよね

 

ナポリタンの話に戻りますね

ナポリタンにしては規格外の麺の細さ!

そう、「パスタ」じゃなくて「麺」って言っちゃうぐらいの細さ

f:id:tot0to:20160815175217j:plain

あと、これでもかってくらいのレタスとキャベツが乗ってます

野菜→主食ってゆうダイエットの鉄の掟を守ろうとして断念しました

ケチャップの香ばしい匂いの前に惨敗です

 

あと、横にちょこんと乗ってる卵が美味しい

f:id:tot0to:20160815175215j:plain

多分卵サンドに挟む具だと思われます。これをナポリタンに乗っけて食べてみてください。来週も来たくなります。

 

夜中の2時までやってます。

なかなか寝付けない夜に、ギネスビール片手にナポリタンでチルるなんてどうでしょう?

 

あぁ、今すぐ中央線に飛び乗りたい!!