今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

【関西グルメツアーvol.6】静岡駅で降りたら『十千花前』に行け

どうもtot0toです。

ついに、関西グルメツアーも締めくくりです。帰りは大阪から東京まで青春18きっぷで帰ってきました。24歳にもなって大阪→東京を鈍行で行き来するとは思ってなかったです。

そして、気づいたよ。静岡横に長すぎるよ。いつまでたっても静岡、本当に東京に多度利つくのか途中不安だったよ。でもお茶割りが美味かったから許す。

f:id:tot0to:20160813172049j:plain

十千花前(じっせんかぜん)

静岡駅から徒歩5分

不思議な名前のお店だけど、料理とお酒は間違いなくうまいから安心してください

お通しの茶碗蒸し

上に、はおこわが載ってます

超美味かった、おかわりしそうになった

今しなかったこと後悔してる

f:id:tot0to:20160813172229j:plain

はい、これが噂のお茶割りです。

商品登録もされているっていう気合の入り具合

茶葉がはいってて、水出ししながら飲める

お茶の香りってこんなにいい匂いだったんだ

日本人でよかった

f:id:tot0to:20160813172232j:plain

水ナス

断面から水が染み出てくる、新鮮&新鮮

f:id:tot0to:20160813172237j:plain

どてやき

超好きなの、どてやき。赤味噌万歳

f:id:tot0to:20160813172223j:plain

カツオの刺身

私、写真撮るの上手くなった?

お店で燻してるのが見えて、テンション上がった

f:id:tot0to:20160813172208j:plain

f:id:tot0to:20160813172205j:plain

 

お茶割りうまいな〜〜無限に飲めるわ。

みなさんも、静岡に立ち寄った際には是非。

 

私も今度は、静岡観光含めて行きたい。

夢の橋渡りたい

f:id:tot0to:20160813172920p:plain

グルメツアーの記事はこちらから