今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

【関西グルメツアーvol.1】京都のかき氷は祇園NITIがオススメ

やっと梅雨明けましたね、夏本番だぜ

先週、関西に行ってきました!いつものように食べて食べて食べてばっかりで、最高に美味しいグルメツアー旅行でした。

本来の目的はレキシのライブだったんだけどね!

 

祇園『NITI』

大阪でのライブついでに京都の祇園まで足を伸ばしてきました

行列ができる、って人気のかき氷屋さん。並ばずに入れてらっきーーー

f:id:tot0to:20160802182450j:plain

f:id:tot0to:20160802182102j:plain

入り口に、舞妓さんの名前がいっぱい

祇園っぽい

f:id:tot0to:20160802182719j:plain

期間限定「スイカのかき氷」を注文

氷はもちろん、天然氷

f:id:tot0to:20160802182458j:plain

f:id:tot0to:20160802183231j:plain

甘すぎず、スイカ本来のさっぱり感健在

氷ふわふわ、シロップは全然青臭くない

中には、塩味の寒天が入ってます。粋です、はんなり〜〜

f:id:tot0to:20160802182503j:plain

一緒に「ほうじ茶とお菓子のセット」も注文

f:id:tot0to:20160802182605j:plain

マドレーヌとクッキーです

ほうじ茶とかき氷の組み合わせさいこう。「こたつでアイス」的な矛盾感さいこう!

祇園四条駅から徒歩5分くらいで、アクセスも◎

GION-NITI 祇園 日|天然氷のかき氷|京都祇園・花見小路

 

建仁寺

かき氷食べたあとは、建仁寺を散歩

f:id:tot0to:20160802184308p:plain

f:id:tot0to:20160802184233j:plain

奥の広い座敷で、ごろんとできます

渡り廊下ある家に住みたいです

f:id:tot0to:20160802184151j:plain

f:id:tot0to:20160802184020j:plain

縁側も乙

あと二時間くらい居たかった

f:id:tot0to:20160802184434p:plain

二匹の龍は珍しいそう、迫力

f:id:tot0to:20160802184156j:plain

祇園にいったら、舞妓さんとか花魁に感化されてしまって、帰りの道中ずっと五社監督の映画を見てました。名取裕子とかたせ梨乃が綺麗すぎて、嫉妬しかしない

でも、五社映画は電車で観るもんじゃありませんな。

Amazonプライムビデオで無料でみれるよ

そして、関西グルメツアーまだまだ続くよ!!