今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

夏休みはどこも混んでるから。茨城の廃墟でも巡ってみない?

どうも、tot0toです。

夏休みが着々と近づいてきています。どこにいっても混みますね。人ごみが嫌いだ!でもお出かけしたい!って人は我が地元、茨城にきなっせ!きてみなっせ!

魅力度47位の茨城県ですが、広報が下手なだけで意外と観光明媚な場所はあるんです。そんな中でもってわけではありませんが、今回は夏休みにぴったり肝の冷える廃墟をご紹介します。

f:id:tot0to:20160711140920p:plain

茨城の廃墟

善光寺石岡市

珍しい廃寺です。厳密にはお寺全体が廃墟になっているわけではなく、本堂の一部が再建されずそのままになっています。

まるで映画とかに出てきそうな外観

f:id:tot0to:20160711135328p:plain

この朽ち加減、誘ってます

f:id:tot0to:20160711135357p:plain

廃墟っていいよな?-茨城 廃墟めぐり-:ぐーたら廃墟 - ブロマガ

この廃寺、実は茨城のロケ地に登録されていて実際にドラマや映画に何度も使われているそうです。仮面ライダー響鬼第7巻 <二十七之巻 伝える絆>に3秒くらい映ってるとか。なんとも地味な登場です、実に茨城っぽい

f:id:tot0to:20160711135512p:plain

茨城のロケ地 石岡市の廃寺『善光寺』 ( 茨城県 ) - いばらき解体新書。 - Yahoo!ブログ

▶︎アクセス

茨城県石岡市太田939

都内から100kmくらい、高速使えば1.5時間くらいで

クイーンシャトー

水戸駅からすぐの風俗街にある廃墟。元は高級ソープとして人気だったけど、バブル崩壊の煽りを受けて廃業してしまったそうです

周りがソープ街ってのもまた乙です

f:id:tot0to:20160711135834p:plain

部屋はこんな感じ

f:id:tot0to:20160711141354p:plain

120分10万円とかゆう価格設定だったらしい、バブル半端ない

f:id:tot0to:20160711141401p:plain

f:id:tot0to:20160711141406p:plain

【廃墟】クイーンシャトー|廃墟巡行 -tours to ruins-

 廃墟ラブホといえば、恋の罪だよね


▶︎アクセス

水戸駅から歩いてすぐ

東京からだと電車で2時間

鬼血骸村(キチガイ村)

ここは茨城県民でも一度は聞いたことあるって人が多い、結構有名な廃墟。というかキチガイがいる村。“運隆撞覇”(うんりゅうどうは)と名乗る人物が村のあちこちに意味不明な立て看板を立ててる。実際にこの人物による被害は報告されていないものの、周囲に住む人にとってはたまったもんじゃない。

f:id:tot0to:20160711140158p:plain

f:id:tot0to:20160711140206p:plain

彼は、NN理論を研究してる研究者。NN理論ってのは、過去・現在・未来を一極としてあらゆる超科学的研究方法らしいです。書いててよくわかりませんでしたので、これ以上は割愛しますが、怖いもの見たさに行くと後悔するかもしれません。

▶︎アクセス

茨城県下妻市高道祖4216-13

都内から車で1.5時間

ジェイソン村

実家から割と近い場所にあるのがこのジェイソン村。旧茎崎、今では吸収合併されてつくば市になった畑に囲まれた場所にあります。双愛病院という割と大きな病院の向かいにあります。病院の近くってのもまた怖いですな

f:id:tot0to:20160711140341p:plain

Wecome to the Simulcasting Video Player beta 2016

親子同士で殺しあったというある一家の家がそのまま残されてる、元々はネジ工場で機械に巻き揉まれた人の霊が出るとか言われています。

f:id:tot0to:20160711140350p:plain

噂が横行していて本当のところはよくわかってないけど、ヤンキーの溜まり場になってることが間違いないので違う意味でも怖い場所です。

▶︎アクセス

茨城県つくば市高崎1008

東京から車で1時間

 

まとめ

自分の実家の近くにこんなところがあるってだけで帰省の足が遠のきそうです。

混んでるとこが嫌いだって人は、ぜひ廃墟巡りしてみてくださいな

車がないって人は、カーシェがオススメ↓

茨城は道が広くて走りやすいので運転になれてない都内の人も安心ですよ。ただ茨城県民、運転が荒いから事故に巻き込まれないように注意してね