今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

LUSHの石鹸でアラサー仲間入りの前に毛穴ケアをしようと思う

どうも、tot0toです。

海の日ですね、今年も水着になれる体型になり損ねました。ただね、この3週間で3.4キロ痩せたんだよ!やっぱチョンダヨンすごいです

さて、誕生日まで一ヶ月を切りました25歳になります。アラサー仲間入りです。

そんな私の最近の悩みが毛穴の開き。と左頬の吹き出物。生理前ってこともなく、きっと紫外線や日頃の手抜きスキンケアのせい。高校生の頃は肌に悩んだことなんてなかったのに・・・

最近のスキンケアといったら、無印の敏感化粧水とクリームのみ。しかも洗顔はドンキで買ったやっっすい酵素全顔、ちゃんと洗えてない説。

ダメ元で高校生の頃使ってたLUSHをまた使ってみるか、と8年ぶりにあのキラキラした世界に飛び込んでみた

お姉さんに相談に乗ってもらうこと小一時間、ゲットしたのがこの4つ

LUSHスキンケア4選

左から【洗顔】【生マスク】【化粧水】【クリーム】

f:id:tot0to:20160718190138j:plain

やっぱり綺麗に洗えてない不安が的中、洗顔から見直していきましょうとお姉さん。お姉さん、綺麗だな〜〜私も痩せたらLUSHバイトしたい。

ハーバリズム(洗顔)2300円

f:id:tot0to:20160718190028j:plain

まずは、洗顔のハーバリズム。細かいアーモンドが入っていて、これがスクラブの役目をしています。アーモンドだと砂糖と違って柔らかく、肌を傷つけてる感じが一切しません。米酢と米ぬかが入っていて、肌を柔らかくしてくれる働きがあるそうです。確かに使用後の肌がいつも以上にもちもち、しっとり!

お酢の匂いが多少強い印象ですが、私はもともとお酢が好きなので全然ウェルカム!だんだん使ってると、お酢の匂いからカモミールの柔らかい匂いに変わっていきます。それでも苦手な人もいるかもしれないので、店頭で試して見るといいかもです。

この緑は、クロロフィルの色です。クロロフィルって、植物が持ってる光合成に使うやつね。だから緑色してるですね〜〜面白い。クロロフィルには肌のバランスを整える働きがあるそうです。私のような敏感肌、ニキビ、吹き出物に悩む人にちょうどいいみたいです。

f:id:tot0to:20160718190616j:plain

真夏の夜の夢(フレッシュマスク)1000円

f:id:tot0to:20160718190334j:plain

お次は、フレッシュマスクの真夏の夜の夢。なんともジューシーな名前ですね、アラサーが使うのちょっと恥ずかしーい。

このマスクは汚れを取るっていうより、栄養を肌に注入するためのもの。キウイやアスパラガスのビタミンをぐんぐん入れてきます。

顔が隠れるくらい塗って、10分待ちます。洗い流した肌は、洗顔後以上にしっとりもちもちに。いつもの洗顔だと柔らかくならないような小鼻まで柔らかくなります。あと、ほっぺたの毛穴が目立たなくなってました。引き締め効果抜群です。

天然成分しか入ってないので、なめたら美味しい味がしました。良い子は真似しないでね 。あと生マスクは開封から一週間以内に使いおわるのが理想だそう。4回分くらいあるそう。

f:id:tot0to:20160718190704j:plain

ティーツリーウォーター(トナー)1100円

f:id:tot0to:20160718190426j:plain

お次は化粧水。ティーツリーという気の葉っぱを使った蒸留水が入っています。肌をきれいに保つ働きがあって、ニキビ予防なんかに最適だとか。

洗顔とパックできれいになって吸収力が上がった肌につけると、すーーと馴染みます。コットンより、手の体温でなじませるのがいいってお姉さんに教えてもらいました。一回なじませたら、もう一回プッシュしてなじませる。

f:id:tot0to:20160718190435j:plain

コスメティックボーイ(クリーム)2300円

f:id:tot0to:20160718190514j:plain

最後の仕上げがコスメティックボーイ。かわいい名前ですな。

ノビがよくて、第一関節の半分くらいで十分顔全体に伸ばせます。保湿力がちょうどよく、ベタベタしてないのでこれからの季節にピッタリ。

アロエが入ってて、敏感肌を落ち着かせるのにいいみたいです。たしかにピリピリした感覚もなくいい感じ。剃刀負けしやすい人にオススメで、シェービングクリームとしても使えるそうです。

f:id:tot0to:20160718190532j:plain

 

以上、25歳目前の私が今日ゲットしたスキンケア4選でした〜〜

 

さっき全部一通り使ってみたんですが、左頬にできてた3つの吹き出物が落ち着いてきました。あと、ほっぺんの毛穴が引き締まってる気がする。

比較してないからなんとも言えないけど、今日オススメされたものに関しては全部ドンピシャで効き目がありそう!立ち話程度のヒアリングでここまでカウンセリングできちゃうLUSHのお姉さん流石です。あなどれん!

これで一ヶ月は持つそうなので、誕生日までに美肌になってたいな〜〜