今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

超高級鮨が1万円以下!IT健保の人は今すぐ『鮨 一新』に電話してください

どうもtot0toです。

みなさん尊敬する経営者っていますか?わたしは絶対に孫正義です。

f:id:tot0to:20160717141941p:plain

だって孫さんのおかげてこんなにうまい寿司が食べられるんだもん

f:id:tot0to:20160717141706j:plain

IT健保最高、こんな福利厚生を作ってくれた孫さん、生まれてきてくれてありがとうございます。日本の誇りです。IT健保の人、絶対「鮨一新」行った方がいいです。

わたし自身まだ学生なので、知り合いの方に連れてってもらってるだけなんですが、被保険者・扶養者だと7560円、同伴者は11880円で高級鮨を堪能できます。

f:id:tot0to:20160717140745j:plain

ああ、3ヶ月ぶりの溜池山王。ご無沙汰しておりました、今日この日を心待ちに致しておりました。いざ出陣ですf:id:tot0to:20160717140944j:plainドコモ本社でけー

f:id:tot0to:20160717140915j:plain

首相官邸を横目に鮨にまっしぐら

f:id:tot0to:20160717141053j:plain

ついたついた、二回目の天国。駅からは歩いて5分くらいです。

鮨の前にバーで一杯やちゃった。同じビルの中にあるバーです。ここもIT健保が使えます。泡がふわふわでした、ディスペンサーよく掃除されてます、ふむふむ100点

f:id:tot0to:20160717141104j:plain

f:id:tot0to:20160717141050j:plain

f:id:tot0to:20160717143016j:plain

右:アプリコットのクリームチーズとピーカンナッツ

なんともご機嫌なお通しでした。アプリコット爽やかうまい。一時間で十分ほろ酔い。さて、お待ちかね鮨です。一新です。

八海山うまい。徳利がキンキンに冷えててうまーーー

f:id:tot0to:20160717141212j:plain

まずは、アズキハタとシメサバ

アズキハタ、ねっとりコリコリでうまし。わかりますか、この身が立ってる感じ。シメサバは酢が強すぎず、ちょうどよい。鯖の青臭さが一切なくて、日本酒によく合うんだなこれが

f:id:tot0to:20160717141207j:plain

ご無沙汰してます、カツオ先生です。今の時期のカツオ、油が最高に乗っててうまい。左が生唐辛子、右がアサツキを練ったやつ

生唐辛子、最高!国民栄誉賞級に旨い。唐辛子っていうと、すげー辛いの想像されるかもしれませんが、全然です。唐辛子の香りが光速で鼻を抜けていきます。乾燥の唐辛子とちがって、旨味というか、香ばしさが引き立ってます

f:id:tot0to:20160717141228j:plain

f:id:tot0to:20160717141140j:plain

けがにちゃん。味噌が香っていいね。やっぱ日本酒にして正解だった。

f:id:tot0to:20160717141211j:plain

はいきた、今日のMVP のどぐろ様です

決して大きくない切り身だけど、存在感は抜群です。わかりますか、この照り感。油がすごい。そして甘い。身はもちろんだけど、油まで甘い。f:id:tot0to:20160717141310j:plain

この辺から酒が回って、写真がぶれぶれ。あーー楽しかったな〜昨日に戻らんかな〜〜

シマアジ てっかてかです。身が分厚くて食べごたえがあります。

f:id:tot0to:20160717141243j:plain

コハダは私好みの強めの酢加減。酢飯と合わさって酸っぱい祭りです。

f:id:tot0to:20160717150448j:plain

昆布締めうま。昆布と鯛が合わないわけないよ。締めることによって、白身の甘さが100倍マシです。舌触りもねっとりしてて、ずっと口ん中に入れてたくなる。

f:id:tot0to:20160717141333j:plain

f:id:tot0to:20160717141306j:plain

f:id:tot0to:20160717141321j:plain

あはは、わらっちゃうね。うに様だよ

海苔が付いてないと生臭さをごまかせないけど、この紫うに様はごまかす必要なんてありません。海の味がほんのり、うに嫌いって人に食べて欲しい

f:id:tot0to:20160717141357j:plain

おおおおとろ

わかります?この左から右にかけて油のサシ加減が減っていく様。全部油だとしつこいけど、これならさっぱり食べられる。とろけるよ、あなたもきっと

f:id:tot0to:20160717141706j:plain

のどぐろおかわりしちゃった、

f:id:tot0to:20160717141358j:plain

よってるねーーぶれぶれな金目

さっとあぶって、あったかい内にパクリ

f:id:tot0to:20160717141403j:plain

あなご。食べた記憶ないんだよな。完全に記憶飛んでる。飲みすぎた、死にたい

f:id:tot0to:20160717141449j:plain

死にたい

f:id:tot0to:20160717141449j:plain

でーーん

平貝の磯辺焼き

海苔まいてあるから、手づかみで。こんな食べ方していいのかな?お母さんに怒られないかな??焦げた醤油が香ばしくてうまうま。

f:id:tot0to:20160717141454j:plain

最後です鉄火とかんぴょう巻き

最後、おわっちゃった・・・寂しい。

f:id:tot0to:20160717141458j:plain

次は9月に行きます。誕生日に連れてってくれるって!神は存在したあああああああ

IT健保の方は本当に行ったほうがいいいですいいいいです。ああー茶碗蒸しと、デザートの写真撮り忘れちゃった。

夜の予約は2,3ヶ月後とかじゃないと取れないそうなのでみんな急いで電話するんだ。IT健保じゃないって人は、転職しよう。ぜひ転職しよう(友達に連れてってもらってください)