今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

行く前に知りたい裏技追記【電車でコストコ】東京近郊で駅から歩いていけるコストコ3つ紹介

コストコ、いいですよね。本当にいい。プルコギも美味しいし、バターロールもたくさん買えるし、サーモンも美味しいし、さくら鳥もコスパ最高!もうできることなら住みたい!永住したい!

 

え?できない?じゃあ休みの日に行くしかないじゃないですか!

 

といっても車のない都民のために、最寄り駅から徒歩10分以内で行けるコストコだけ集めてみました!

コストコ川崎倉庫(JR川崎駅/京急川崎駅)

住所神奈川県川崎市川崎区池上新町3-1-4

最寄駅:JR川崎駅もしくは京急川崎駅

駅からのアクセス: 

・川崎市バス
JR川崎駅→14番乗り場→水江町/塩浜行→臨港警察署前下車→徒歩約5分
・臨港バス
JR川崎駅→1番、2番乗り場→川21水江町/エリーパワー/塩浜営業所行き→臨港警察署前下車→徒歩約5分

 

JR川崎駅からバスに乗り換えて徒歩5分、厳密には最寄りのバス停から徒歩5分ですが十分公共交通機関を使っていけます。

 

f:id:tot0to:20161031230846j:plain

 

コストコ川崎倉庫の詳しい行き方

JR川崎駅の改札を降ります。いつも改札内でお団子とかうっているので、気になりますね。

f:id:tot0to:20170321002227j:plain

 

改札を出たら、まっすぐ右に進みます。左に進むとラゾーナがあります。でも間違わないでください。右です。

f:id:tot0to:20170321002229j:plain

 

右側はこんな感じです。大きな画面があるので、それに向かって歩きます。

f:id:tot0to:20170321002228j:plain

 

わりと長いエスカレーターに乗って、1Fに降ります(JR川崎駅は改札が2階にあるんです)

f:id:tot0to:20170321002231j:plain

 

エスカレーターおりたら、さらに地下に降りるエスカレーターがありますが、これには乗らず、バス停に行きましょう。1番2番か14番乗り場です。

f:id:tot0to:20170321002232j:plain

 

今回は14番線にのって行くことにします。

f:id:tot0to:20170321002233j:plain

 

2017年3月20日現在の時刻表はこんな感じです。結構本数がありますね。待たずに乗れました。

f:id:tot0to:20170321002234j:plain

 

10分くらいしてウトウトするとつきます。降りるバス停は、臨港警察署前です。同じくコストコが目的な人がいると思うので、誰かがボタン押してくれます。降りたらすぐローソンがあるので、お金を下ろしたり、トイレに行くと良いでしょう。コストコはカードがAMEXしか使えないので、現金は大事ですね。

f:id:tot0to:20170321002235j:plain

 

バス停をおりたら、バス停を右手にまっすぐ進みます。大通りに突き当たったら左斜め前にコストコがあります。

f:id:tot0to:20170321002238j:plain

 

コストコの手前に入るところがあるので、ここから入りましょう。入り口分かりにくいので交通整理をしてるお兄さんに聞くと良いかもしれません。三連休の最終日だったので、人が大勢おり、外まで溢れていました(そしてみんなピザを食べてました)

f:id:tot0to:20170321002124j:plain

 

コストコの入り口の手前には川崎駅に戻る時に乗るバス停があります。

f:id:tot0to:20170321002239j:plain

 

2017年3月20日時点の時刻表です。こちらは本数が少ないので、計画的に乗れるようにコストコ内で時間調整しましょう。

f:id:tot0to:20170321002237j:plain

 

 

 

コストコ新三郷倉庫(JR新三郷駅)

最寄駅:JR武蔵野線新三郷駅

 

ここは、IKEAも併設されてるコストコ。3つ先の駅は越谷レイクタウンもあって、週末の買いにもってこいの場所です。天国かよー!

f:id:tot0to:20161031230929j:plain

 

コストコ入間倉庫(入間市駅)

最寄駅:西武池袋線入間市駅(池袋から41分、432円)

 

入間市駅からバスに乗り換え、最寄りのバス停から徒歩2分という近さです。全埼玉県民は行くべきだし、なんなら群馬からでも駆けつけるべき。

f:id:tot0to:20161031231032j:plain

 

最後に コストコに行く前に知っておきたいお得情報

 ・値札の右上にプラス(+)がある商品は次回入荷がないもの

 在庫処分品などのため、安く販売している可能性が高い

・値段の末尾が77のものはセール品、普段より安い

f:id:tot0to:20191104175318j:plain

・KERKLAND(カークランド)はコストコのプライベートブランドなのでお買い得

 

 

 みんなも賢く買い物しよう!