今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

関東からレンタカーで行けるグランピング場まとめ

昨日は行ってみたいキャンプ場を紹介しましたが、調べてたら今はグランピングとかいうのがお熱いそうで。グラマラス×キャンプ=グランピングって造語らいしです。お金の匂いがするよ〜〜やだ〜〜グランピングお金の匂いしかしないよ〜〜いやらしいわ〜〜

 

グランピングの特徴

f:id:tot0to:20160709200809p:plain

・ホテルや観光施設が運営してる

・超豪華なテントに泊まれる

・高級な飯が食える

・お風呂もトイレも完備

・キャンプ用具は全部施設任せでいい!完全手ぶらでおk

関東近郊でグランピングができる場所

1.エロいグランピング

2.島でスランピングできるのはここだけ

3.森と星空のキャンプヴィレッジ

 

1.星野や富士(山梨)

日本で初めてのグランピング施設、あの『星のや』が作ったんだから絶対間違いない。

カップルで行きたいグランピングNO.1(私の中で)

早から見える富士山が半端ない、


外から見るとこんな感じらしい、エロい

f:id:tot0to:20160709194046p:plain

▶︎アクセス

河口湖ICもしくは、新富士ICから車で20分とか


2.初島アイランドリゾート(静岡)

初島って「首都圏から最も近い離島」らしく、新幹線つかえば東京駅から90分で行ける近さ。アイランド行きたい

 



▶︎アクセス

電車:熱海で乗り換えて高速船で2つ目の初島アイランドリゾートで降りてね

車:厚木ICから一時間

 

3.ツインリングもてぎ(栃木)

インリング茂木って、ほんとになんでもあるよね。競輪場ってイメージがほとんどないです。

グランピング以外にも、普通のキャンプ場もあります。遊園地が併設されてるから、お子さん連れにもオススメっす。

▶︎アクセス

水戸ICから40分くらい、東京からだと3時間弱とか


 

さーあなたもグランピング行きたくなったでしょ?