今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

食べログ4.09!全国人気NO.1かき氷「のあん」にいってきた

暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか??私は25歳を目前に、美容に目覚め紫外線対策に余念のない毎日を送っています。

さてさて、このブログでも散々食べに行ってるかき氷ですが、また飽きずに行ってきました!今回は湘南まで足を伸ばして、鵠沼海岸(くげぬまかいがん)の『埜庵 (のあん)』に行ってきました。地名もお店の名前もふりがながふってないと読めなくて、行くのに大変苦労しました

f:id:tot0to:20160703133151j:plain

f:id:tot0to:20160703133202j:plain

鵠沼は落ち着いた、とっても静かな駅でした。むしろ静かすぎて怖いくらい。湘南?鎌倉?の洗練された人たがお住まいの街なのでしょうか。詳しくはよくわかりませんが、とにかくおしゃれな雑貨屋さんとかパン屋さんがある駅前です。

小さな商店街をくぐり抜けて、道を一本入ればすぐ埜庵』です。住宅街の中にありますが、行列ができているので一発ですぐわかります。近くに専用の駐車場・駐輪場がないので少し歩いた所に停めてくるといいかもしれません。電車で来るのが一番おすすめ。

f:id:tot0to:20160703132035j:plain

f:id:tot0to:20160703132005j:plain

 

メニューです。おすすめは「いちご」です。「ミルクいちご」にすると、氷にミルクがかかってきて、いちごのソースをかけるシステムに変化します。両方頼んで食べ比べしたくなる。

f:id:tot0to:20160703133047j:plain

f:id:tot0to:20160703132115j:plain

夏限定は「パイナップル」「メロン」「マンゴー」「ヨーグルトいちご」

全部制覇したいけど、頭キンキンしそう。。食道をぶっとばして腸に直接全部吸収させたいです。

f:id:tot0to:20160703132051j:plain

一時間ほど待って、順番がきました。二階席に通され、靴を脱ぎます。まるで人ん家です。

f:id:tot0to:20160703132126j:plain

席について10分ほどで、きました!おまちかね!

じゃん!!

「いちご」

f:id:tot0to:20160703132155j:plain

練乳をかけていただきます。いちごが、甘ったるくなくて自然な甘さです。果肉がちょうどいい大きさに残っていて、食感も楽しい。氷は常識的なフワフワ感。奇跡的なふわふわ〜〜とまではいかない。練乳は結構サラサラしてるのにしっかりと甘くて、いちごの甘酸っぱさにぴったりです。

f:id:tot0to:20160703132159j:plain

 続きまして!

「生メロン」白玉2こ追加です

メロンです。こりゃ、キンキンに冷えたメロンです。生のメロンを超なめらかになるまでこしたシロップ。まずいわけない。甘さは、自然なメロンの甘さ。砂糖の甘ったるい感じもありません。

甘いのが好きな人は、練乳をかけるとちょうどいいかも。追加した白玉も、ツルツルで美味しい。メロンの無垢な甘さによく合います。白玉はあんこと一緒に食べるって決めつけてたから、新しい発見でした。うまうま。

f:id:tot0to:20160703132147j:plain個人的にあったかいほうじ茶が嬉しかった。プラス10点!

f:id:tot0to:20160703133126j:plain

フルーツの美味しいところをを引き出してる、自然な甘さが特徴的なかき氷でした。『マクロビかき氷』『自然食かき氷』って感じ。友達のおばあちゃんがつくったジャムをかき氷にのっけて食べたら、想像以上に美味かった!!!的感動があります。わかりづらいですね。

最近流行りの台湾かき氷とか、韓国のソルビンとかが好きな人にはちょっと物足りないかもしれませんが、古き良きかき氷の味がします。おすすめ。

 

次はどこのかき氷たべようかなーーーー