今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

交通費・食事・遊び全部込み!3060円「みさきまぐろ切符」で超大満足な週末が過ごせる!

いえーい、まぐろ食べてきたよ!いってきたよ、三崎!結論から述べる系だよ!

三崎といえば、神奈川でも随一の漁港。黒潮に乗ってやってきた美味しいまぐろが揚がる漁港です。そんな三崎のまぐろをお得に満喫できる方法がこれ!

『みさきまぐろ切符』

京急が発売してる切符なんですが、これがびっくりするほどお得なのです

・品川〜三崎までの交通費1800円

・食事代1200円〜1500円

・レジャー施設代1500円〜1800円

1800円+1500円+1800円=5100円 ざっと見積もっても、2000円もお得!

しかも現地移動に使うバス代込み、かつ途中下車も可能!つまり横浜とかで寄り道して中華とかも食べられます。こんなお得な「みさきまぐろ切符」使わない手はありません!ってことで、日本を代表する食道楽の私が行ってきましたよ

じゃん!実際の切符です

てっきりボックス席かと思い、意気込んでビールと鳥久を買い込んだのですが運悪く普通列車でした。。。こっそり飲み食いしたけど。。。鳥久最高

一時間ほどで「三崎口駅」に到着!そこからまた15分程バスに乗って「三崎港」に向かいます。

じゃーん、ついた!三崎港!

綺麗な街です。漁港特有の魚くささがないし、道端もとっても綺麗。儲かってる街なのかなーーと下世話な話をしながら街探検。

干物うまそう。

歩いたら小腹へった!ってことで、切符を使ってお昼ご飯に

まぐろ食堂 七兵衛丸

綺麗な店構えで、3組くらい待ってた。二階席もあって回転が早く5分くらいで入れました。ラッキー!

この他にも切符を使っていけるお店が30店舗くらいあります。どこも1500円くらいのまぐろ料理を切符を使って食べれます

三浦丼にしました。しらす丼の上に、炙ったメカジキとまぐろのブツが乗ってます。三崎の野菜天もご合席。ご飯が固めでほかほかでうまかった。味噌汁の出汁が漁港らしく魚の出しが出ててうまい。わかめとネギっていう簡素な具もまたいとをかし。

まぐろは、ちょうどいい具合の油のぼり具合です。メカジキはもうちょっとあぶったほうが風味がでて私的には好き。

鳥久食べ過ぎて、めっちゃ残してしまった。。。鯛だしとかで、最後サラサラお茶漬けにして食べられたらよかったなーーーわさび強めで。

油壺マリンパーク

続いては、施設利用券を使って『油壺(あぶらつぼ)マリンパーク』へ

三崎港から「油壺」行きのバスに乗り、終点の油壺から徒歩10分程です。レジャー券を使えば、マリンパークの他に日帰り温泉水上バスに乗れます。これで3060円って本当お得だよな〜としみじみ

サメ肌体験。顔周りを触ると噛まれるらしい。怖いけど、ザラザラしてて気持ちよかった。エラブタがぷくぷくしてて可愛い。サメ可愛い。サメカワ

アシカとイルカのホラーショー

斬新過ぎて、終始笑ってしまった。3部作になってて、現在第一部公演中。7/22からは2部目になるらしいので気になる方は是非一部公演中に行ってみてください。

いやーいい旅だった。お腹いっぱいだし、水族館行けたし。帰りは地元の駅で飲んでほろ酔いで帰路につきました

みさきまぐろ切符、本当お得だった。3060円以外に使ったお金といったら、電車で飲んだビール代500円くらいと、駅弁代1500円くらい。一人4000円以下でこのクオリティーの週末。京急に頭上がりませんな、ほんと。

今回行ったお店以外にもランチが楽しめるお店が30店舗くらい、レジャー施設も温泉や水上バスから選べます。

1回切りじゃなくて何度も行きたいと思える完成度の高い旅でした。是非来月あたりにまたチャレンジしたい、ホラーショーの2部みなきゃ。あと、横浜で途中下車して中華を食べるルートも開拓したい。

電車でたべたお弁当はこちら↓