今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

臭いお父さんさようなら 父の日プレゼント15選

毎年6月の第三土曜日は父の日です。今年は6/19!もう一週間切ってます!プレゼントの準備は万端ですか??


最近では、『スメルハラスメント』なんて言葉もでてきて、匂いにとても敏感な世の中になってまいりました。大好きなお父さんが会社で、「あの人、加齢臭くさいよね。。一緒に仕事したくない」とか言われてたら、子供まで悲しくなります。家でもお母さんに「臭い臭い」と虐げられて、お父さんの居場所は何処へやら。。。

 

そんな不憫なお父さんに今年まだ何をプレゼントするか決めていない方!今年は「加齢臭防止グッツ」でお父さんを喜ばせちゃいましょう!

リラックス系

消臭効果付き!『王様の抱き枕』

楽天市場で飛ぶように売れているのがこの抱き枕、なんと6.3万個も売れています!消臭効果がついていて、お父さんのあのくさーーい頭皮の臭いを防止してくれます。お母さんの洗濯も楽になって一石二鳥!

消臭効果だけでなく、極小ビーズが最高の抱き心地を実現。色は12種類で、黄ばみが目立たない濃色が多く展開されているのも嬉しいポイントです。お父さんだけでなく、自分用にも欲しくなってしまいそう

 

消臭効果付きタオル

お父さんの使ったタオルが臭い!ってことよくあります。黄ばみやすかったり、他の洗濯物まで臭くなる気がしたりしなかったり。。(ここまでいうとお父さんがかわいそうな気もしますが笑)

洗濯物が臭くなくなれば、お母さんの機嫌もよくなり夫婦円満で、お父さんもハッピー!という一回自己犠牲を挟んでる感じが、ドMなお父さんには喜ばれそう

 

加齢臭防止系

ビタミンC・E

加齢臭の原因は、活性酸素です。体内の酸化が進むことで加齢臭が生じます。ビタミンCやビタミンEなどを積極的に摂り入れることで、体内の酸化を防ぎ、加齢臭を抑制することができます。ということで、加齢臭の気になるお父さんにはサプリメントを大量に送りつけましょう!

 

柿渋石鹸

言わずと知れた、臭いの強い味方「柿渋石鹸」!柿タンニンという物質が含まれていて、これはポリフェノールの一種。緑茶の10倍、赤ワインの30倍もの消臭の働きがあります。ポリフェノールはニオイの元となる物質を洗い流し、雑菌が増えるのを抑えてくれる働きがあります。

その中でも、柿タンニンが多く含まれ、かつ保湿成分のある「颯香力」がオススメ!

横道の柿渋石鹸のまとめ買いもオススメ↓↓

 

口臭系

ブレスチェッカー

口臭対策も加齢臭対策の大事な一貫!口臭は、歯肉炎・虫歯・歯周病・舌の汚れが主な原因ですが、まずは自分の口臭がどれくらい臭いのかを現状把握することが大切!ってことで、口臭チェッカーをプレセントしてみては?息を吹きかけるだけで簡単にチェックできます。

 

実際の口臭対策グッツもオススメ↓↓

 歯医者さんでも使われている、歯周病防止セット!

今一番人気の電動歯ブラシセット

iQOS

今愛煙家に超人気のiQOS。コンビニでは入手困難続出!普通のタバコと違い、煙がでない電子タバコなので口臭の原因となるヤニ臭さを軽減。服がタバコ臭くなることもありません。

iQOSは一本吸うと6分の充電が必要なので連続して吸えないのが特徴。毎日一箱以上吸ってるなんてお父さんにも、減煙させることができる優れもの!臭いと健康の両方をカバーできちゃいます

 

頭皮系

JPコロニア ヘアトニック

頭皮からの加齢臭は強烈です。ヘアトニックで加齢臭防止!育毛効果もあるので、頭皮の寂しいお父さんに人気の商品

 

足の臭い系

防臭靴下 

足の臭いも、重大問題。会社の飲み会で座敷に上がった瞬間に、やばい臭いを発するお父さん続出中。しかもこれから夏に向けてより靴の中はムレムレ状態。「五本足靴下って健康にいいんだよ〜〜〜」とプレセントすれば、お父さんも傷付かずに済みそう

 

角質取り

実は足臭いの原因の多くは、足の角質が原因です!ツルツルの足なら、臭い知らずです。ペロンと剥がれる快感ににお父さんも病みつきななるはず!角質が綺麗になれば靴下のモチが良くなって、お母さんまで喜ぶこと間違いなしです

 

以上「臭いの気になるお父さんへ、気遣いプレゼント」特集でした!

加齢臭に気づいてないお父さんだったらショックなこと間違いなし!親子関係が気まずくなる覚悟でプレゼントしてくださいね〜〜