今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

Panasonic衣類スチーマーがそうでもなかった

ぎっくり腰になりました

まだ29歳なのに

今日の朝、amazon先生から荷物が届きました

これこれーーー噂のスチーマーアイロン

Panasonic 衣類スチーマー!!』

今までしわっしわのシャツで出社していて

さすがに29にもなってアイロンも持ってないの恥ずかしいなと

 

彼女でもいれば毎日アイロンでもかけてくれるんでしょうがね

しがない僕は自分でやることにしました

 

こんな箱に入ってきました

f:id:tot0to:20160417235913j:plain

本体・本体を置く台・水の計量カップ3点セットです

f:id:tot0to:20160418001134j:plain 

計量カップで水を測って、ここに入れます

f:id:tot0to:20160418000114j:plain

f:id:tot0to:20160418000213j:plain

スイッチを0Nにして、1分ほど待つと点滅が止まります

いざ、アイロンがけスタート

f:id:tot0to:20160418000321j:plain

f:id:tot0to:20160418000502j:plain

こちら、シワシワのシャツです

裾を引っ張りながら軽く触れてシワを伸ばしていきます

f:id:tot0to:20160418000806j:plain

スイッチを押すと、スチームが出ます

 

左がアイロンがけをした方

右がまだの方 

うん、随分きれいになりますね

f:id:tot0to:20160418000652j:plain

 でも、30秒でパリッとアイロンがけできるほどじゃありません

 そのまんまよりは、まあ綺麗に見えます

 

シャツって、クリーニングに持ってくと180円くらいですよね?

スチームアイロンは8000円したので約45枚のアイロンかければ元は取れますね

 

一週間に3枚アイロンかけて回したとして、15週間、約4ヶ月で元が取れますね

 

それまで僕の気力が持てば、アイロンがけ続けていきたいと思います

 

がんばろうおーう!