今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

上野公園で花見のあとは、アメ横の居酒屋で一杯やろう

どーも、みなさん

3月も中盤です。来週末は、東京も花見のピークということで

場所取りに追われる新人社員のみなさん、いかがお過ごしですか

 

私は酒が大好きなので、桜が咲いてなくても花見をしたいほどです

 花見といえば、上野公園!

f:id:tot0to:20160323175326p:plain

花見でほろ酔いになったあとは、お店に入って本格的に酔っぱらいましょう!

おすすめはココ!!

地魚屋台 浜ちゃん

上野では言わずと知れた有名店、浜ちゃん。魚はもちろんのこと、てんぷらがうまい。

てんぷらがうまい。てんぷらがうまい!

上野駅の広小路口から徒歩3分 高架下のユニクロの脇の道を真っ直ぐ御徒町方面に進めば、左手にあります。

f:id:tot0to:20160323180746p:plain

やべー下手だ。でもこれで本当にたどり着けるから大丈夫よ

 

花見のあとは浜ちゃんに行け

おいおい、浜ちゃんなんて上野通のいくとこじゃないよ!ばかたれ!!もぐり!!!

と思った昼間から上野で飲み歩いている皆さん。みなさんはいつも通り、立ち飲みにいっといてください

 

花見のあとに浜ちゃんに行くべき理由3つ

オープンカフェ形式(道路にはみでてるだけ)

せっかくなんだから、お店でも春の陽気を感じたいもの。個室居酒屋で上野のつまらない夜景をみてもしょうがないんです!!上野は、道路にはみ出た席に座って、通行人のセンスのない服装を肴にちびちび飲むから楽しいんです。

f:id:tot0to:20160323175604p:plain

 

②めしうま

浜ちゃんは飯がうまい。とくにてんぷら!その中でもオススメが、チーズと紅生姜!!

てんぷらは、卓上にある専用の用紙に記入して注文します。

f:id:tot0to:20160323175718p:plain

大根おろしが食べ放題なもの嬉しい。醤油をかけてつまみになるのだーーーー。

f:id:tot0to:20160323175723p:plain

花見の最中って、気を遣って中々ご飯が食べられないですよね。でも安心してください。浜ちゃんのメニューは外れがありません!お腹いっぱい食べてください。

f:id:tot0to:20160323180206p:plain

 

③酒がうまい

浜ちゃんのお酒はグラスが小さめ。だから、常に美味しい状態で飲めます。

花見では、部下が作る下手な割り方の酒にイラっとします。でも、それっていつもの腹いせにわざとやられてるかも!?

浜ちゃんの店員さんはそんなことしないから安心してね

 

 

ってことで、浜ちゃんの良さが十分伝わったと思います。

え?伝わってないって??

今晩私と行きましょう(はーと)