今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

デブ活?ローソンで買えるスイーツ食べ比べ2016年1月編

なんか最近寒すぎじゃありません?

寒いと人肌が恋しくなったり、甘いものが食べたくなりますよね

前者は今年も叶わなそうなので、ローソンに駆け込んでみたよ!!

 

買ってきたのはこの5つ

・Pocky 幸せの青いベリー ハートフル
・もちもちワッフル黒蜜きなこ
・もちもちワッフルロイヤルカスタード
・冬の濃厚レアチーズ
・ROOMY ふるふるスムージー ブルーベリー&ラズベリー(お酒特別枠)

f:id:tot0to:20160114010622j:plain

こうやってならべると、キラキラ女子の宅飲みみたい

 

第5位 もちもちワッフルロイヤルカスタード

f:id:tot0to:20160114021033p:plain

バニラビーンズ使用ってかいてあるけど、全然バニラの匂いがしない!

真ん中のカスタードもイマイチ

食感はもちもちでおいしいんだけど、プレーン特有の粉っぽさが残念

もちもちに免じて☆1つ

評価☆

 

第4位 冬の濃厚レアチーズ

f:id:tot0to:20160114012722j:plain

口に入れた瞬間思い出しました。私、そもそもレアチーズすきじゃないわ。。。

しかも濃厚といってる割にあっさりしてる!表面には膜が張って、口の中で下の層と分離する。。。なんとも腑に落ちない感じ

でも甘酸っぱくて、冬の人恋しい時に寂しく一人で食べるのには向いてるかも

冬のお一人様スイーツに認定!!!

評価☆☆

 

第3位 Pocky 幸せの青いベリー ハートフル

f:id:tot0to:20160114020337j:plain

1月7日新発売の話題のポッキー!プレッツェル部分が♡になってるのが特徴

ブルーベリーのいい香りが鼻をくすぐる。。。と思ったら甘すぎた!

プレッツェル部分にいちご果肉が練りこまれているから

うーーーん、1人で食べきれる甘さじゃないな。。とおもったらパッケージ裏に

”誰かと思わずシェアしたくなるよな、幸せを呼ぶポッキーです” の文字

。。。。なるほどシェアリングエコノミーが巷では流行ってるけど、ポッキーもシェアする時代なんだね

評価☆☆

 

 

第2位 ROOMY ふるふるスムージー ブルーベリー&ラズベリー

f:id:tot0to:20160114020618j:plain

ふるふるシリーズきましたーー

とろとろした舌触りと丁度いい甘さがグッド

フタを開けた瞬間のベリーの香りでお家飲みも楽しくなりそうです

アルコール4%とお酒らしからぬ容器のおかげでゴクゴクのんじゃう

かわいいグラスに氷をいれて注げば、雰囲気もアップしてなお良し!

たまにはこういうお酒もよい!!

評価☆☆☆

 

 

第1位  もちもちワッフル黒蜜きなこ

f:id:tot0to:20160114021115p:plain

今回、唯一リピートしたいと思ったのがこれ!!

封を開けた瞬間に、きな粉の香りがふわわぁぁぁぁぁぁぁぁと広がります

なんとも頬が緩む匂い

きな粉味のクリームは甘すぎず、真ん中に入っている黒蜜も主張しすぎず

全体のバランスが完璧!また明日食べよう!!!!!

評価☆☆☆☆☆

 

 

まとめ

こんなに一人でスイーツ買い込んで恥ずかしかった。。。

次は、セブンかな。。ファミマかな。。

シーズンに何度もリニューアルされるコンビニのの棚からは企業努力が伝わってきますね

その努力に応えるためにも、いっぱい食べていきたいと思います!!!!

商品開発で毎日スイーツ食べる仕事がしたーーーい!