今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

福袋転売で一儲けはしんどい?2016年福袋転売の途中経過

どうも、連休が終わって辛いだけの毎日です

先日、2016年福袋ネタバレの記事をかきました

想像以上に好評でびっくり

今回はその福袋を転売してみた結果を報告します

 

福袋の転売は現時点で赤字

仕入れたのは以下の福袋

・中村政七商店

・TICTAC

・MARKS&WEB

デルフォニックス

43000円分仕入れ、現時点で15000円の売り上げ

今のところ28000円の赤字

 

このままいけば、黒字かトントンまではもっていけそうです

が、まだまだ先は長そう。。。

 

メルカリって高いものが売れない?

今回、出品したのはメルカリ

感じたのは、高値のものは売れにくい!ということ

①福袋をそのまま売り出すより、中身をバラして出品したほうが売れやすい

②1000円前後はポンポン売れる

品物に関わらず、メルカリでは1000円前後のものが売れやすいと感じました

というのも、メルカリは自分の売り上げ金の中から買い物ができます

1000円くらいだったら、所持金を減らさずに売り上げ金から買い物できる

というボーダーがあるのかもしれません

 

一句詠みます

 

メルカリで モノを売るなら 安いやつ

 

中川政七商店の福袋はみんな好きだった

粋更 しましまふきん 桜

粋更 しましまふきん 桜

 

 

メルカリでも、このブログでも好評だったのが中川政七商店の『しましまふきん』

丈夫で、使っていくうちに馴染んでいくのが好評なんだって

転売して全部なくなっちゃったけど、今度メルカリで出てたら買ってみようかな

 

赤字解消への道はまだまだ続く。