今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

拝金

もったいないの精神で遅くまで起きている週末でした。

毎日ワールドカップの試合をみていたんですけど、一試合も結果を見ることはできませんでした。

サッカーって試合長いよね。人数も多いし。

さて、いま21時35分。テレビ見ながらだけど、だらだらと文章書こうかな。

最近本を読むのがまた楽しい。

思えば高校の帰り道。一時間に2本しか電車が来ない駅のベンチで、

貴志祐介のISORAのページをゾクゾクしながらめくっていた頃から7年ですか。

それまでは国語も本も嫌いだったんだけど、一度面白さを知ってからは

寝てもさめても本を読んでいました。

大学に入ってからは旅行かばんの中にはいつも文庫本が入っていました。

旅行と本、そして音楽がいつもそばにあったといえます。

って書くとかっこいいね!

でもかばんの中で一番かさばってるのはジャンプとかだったりするんだよね。

リュックの中に3冊ジャンプを入れて旅してた時は、自分にびっくりしたね。

枕の替わりになるとか思ってたけど、それ以上に重いだけっていうのに

気付かなかったんだよね。

ツイッターで本人がこれでもかって宣伝してる『拝金』。

話題になりそうだから読んでみました。

なかなか読み応えがあって、どこまでがフィクションかわからないところが

一段と面白さを増してました。

僕も近日中に六本木ヒルズに住もうと思っていたので、

参考になるところも多かったです。

嘘です。小岩に引っ越そうかと思ってたところです。

明日からまた一週間が始まりますね。そして、あっという間に土曜日になるんだろうなー。

さて、新しいコーヒー買ったので、それでも飲みながら本を読むことにします。

もうしばらくすればアウトプットの季節が来ます。

HPをブログにしたりなんかいろいろといじろうかな。それではまた。