今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

ミスターチーズケーキより美味しい人生最高のチーズケーキは長崎にある。

どうも、tot0toです。
ミスチー、バズってますね

 

人生最高のチーズケーキと言われ、毎週日曜日・月曜日の発売日には30分くらいで売り切れてしまうらしい。今回はじめて買えて、早速実食!

 

ミスチーのここが美味しい

レモンが強めの超クリーミーなチーズケーキです。ケーキっていうより、もはやチーズっすね。今人気のバスクチーズケーキよりもなめらかな舌触りで、バニラも結構主張ある感じ。

 

冷凍verと解凍verで食べてみたけど、解凍した方が美味しい!

f:id:tot0to:20191116235624j:plain

 

私の人生一番チーズケーキは、長崎の波佐見町にある

私にはミスチーはレモンとバニラがちょっと強すぎた...。そんな中、長崎の波佐見町にあるモンネ・ルギ・ムックというカフェのチーズケーキが人生最高に好みだったのでぜひ紹介したい。

 

もともとバスクチーズケーキが一番好きで、なるべく少しでもぎゅっと詰まってて欲しい。あと、チーズケーキは下のクッキー生地が命だと思ってる派で、モンネ・ルギ・ムックはすべてにおいて最高。横に添えられたホイップも甘すぎず、バランスも完璧。

ãã¢ã³ãã»ã«ã®ã»ã ãã¯ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

陶芸の作業場を改装した店内も抜群にかわいい。

ãã¢ã³ãã»ã«ã®ã»ã ãã¯ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ãã¢ã³ãã»ã«ã®ã»ã ãã¯ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ãã¢ã³ãã»ã«ã®ã»ã ãã¯ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

同じ敷地内に雑貨屋やギャラリーも併設されていて、波佐見焼の食器を買えたりします。地方創生の鏡みたいな場所で、地元の雇用も生まれ、町外からの観光客も大勢きてるらしい。

 

長崎に行った先には、ぜひ寄り道してほしいです!