今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

紫外線・色素沈着への最終兵器!MSMクリーム買ってみた

どうもどうも、tototoです!

 

もう今年もあと2ヶ月、夏に溜め込んだ紫外線が、着々と肌に現れ始める時期っすね。

シミ・毛穴の開き・乾燥・色素沈着。。。肌の悩みが尽きない、アラサーには辛い季節です。辛い!

 

そんなアラサーが今回手に入れたのは。。。

"MSMクリーム"

ãMSM ã¯ãªã¼ã ããã­ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

MRM - MSM Cream - 4 oz 	 エムエスクリーム ~海外直送品?

MRM - MSM Cream - 4 oz エムエスクリーム ~海外直送品?

  • 出版社/メーカー: Healthland
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
  •  
 

はい、これ、何がすばらしいかと言いますと

・色素沈着が治る
・ニキビ跡が治る
・肌が綺麗になる
・肩こりが改善される
・筋肉痛が治る

などなど、肌と筋肉を回復する効果があります。

 

「そんなぁ〜〜万能すぎて怪しいんだけど??」という声が聞こえてきそうですね。
私もMSMって日本では聞きなれない言葉だし、ほんとに効くのか!?って最初思ってたんですが、一回で効果でた!すごい!

 

MSMって何?

MSM=メチルスルホニルメタン

天然の有機イオウ物質で、必須アミノ酸の一種です。

みんな大好きコラーゲンを作るために欠かせない成分で、スポーツや加齢によって減少してしまうらしい。悲しみ。 逆に言えば、外部から積極的に取り入れることで、筋回復・肌のターンオーバーを促進してくれます。海外の病院では、怪我の回復にも処方されるほどで、結構一般的な薬として流通しているらしい。


日本では、〇〇監修! などと銘打って、すっげー高いクリームなどが売られてますね。
ただ日本製品だと濃度が低いので、効果を高めたい人は、海外製がオススメ!

 

効果のほどは?

私は主に、背中と口周り頬 に塗ってるんですが、

・背中のニキビ跡が消えた
・口周りのニキビ跡が消えた
・毛穴の開きがなくなった

 

毛穴に関しては、開きがなくなるだけでなくて、内側から肌がもっちりしてハリが出た感じがします。

 

腰の痛みを改善するために腰に塗ってたら、腰がプルンプルンになった!なんて声もありましたww