今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

購入できるのは週に3日だけ!仙台駅で行列ができるおはぎを買いましたが、

結論から言おう。別に特別美味しいわけじゃなかった。

 

仙台駅1Fにある美味しいものしか売っていない食材王国みやぎで木、金、土の11時から販売されるおはぎが大人気だそうだ。

 

だそうだ、というより前回土曜日に、30人くらいの行列を見つけ先頭をたどっていくとおはぎだった。

 

そう、おはぎだったのである(だからなんだという感じではあるが)

 

その時はそんなに並ぶ時間もなかったのでスルーしたんだけど、今日木曜日はたまたま11時半にその場に居合わせて列も5人程度と短かったから買ってみることにしたんです。

 

f:id:tot0to:20180524153216j:plain

 

たくさんの人が並んでいる様子。並んでいないけど奥の餅べぇのお餅は美味しい。夕方行くと半額になっているので仙台から東京の帰りの新幹線で食べるのにぴったり。

 

f:id:tot0to:20180524153313j:plain

 

2個で213円。税込。

 

お箸くださいとお願いしたら、切らしてるんです、とのこと。そうか、おはぎは手で食べなきゃだめなのか、と絶望しましたが、仙台駅改札内NEWDAYSで買い物をする際にお箸をもらいました。ありがとう NEWDAYS

 

f:id:tot0to:20180524153258j:plain

 

肝心のおはぎの中身。

 

米とあんこが1:4くらい。それくらいあんこが多いです。つぶあんでどっしり。

 

まぁ美味しいといえば美味しいですが、おはぎってどこもこんなもんだよねという感じです。

 

冒頭述べた通り、よほどおはぎ好きの人じゃない限り買わなくていいと思います。

 

それより食材王国みやぎでは、東太平洋という六花亭のバターサンドのふりをしたクッキーが1枚から買えたり(褒め言葉です)

 

クリームチーズの中では世界一うまい蔵王クリームチーズが買えたり、餅べぇでくるみ餅がいつでも帰るので、そっちを買ったほうがいいね。

 

いいお店だけに残念です。なんでみんなおはぎに並ぶんだろう。不思議です。

 

次回予告

我孫子やよい軒に行って以来、からあげ中毒になった私に待ち受けるのは、たび重なる仙台出張。なかなか我孫子に行けない苦悶の日々。

日増しに高まるからあげそばへの欲求。

 

仙台駅でもからあげそばが食べれる!?

2店舗あるから要注意。我孫子にちかいからあげそばがたべれるのはこの店だ!(ただしどっちもからあげの追加はできない)をお送りします。

 

それではさようなら。