今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

QOL爆上がり!ハンドブレンダーでスムージー生活はじめました

どうも、tot0toです。
掲題の件ご連絡させて頂きます。

私ごとですが、先日ハンドブレンダーを購入しました。スムージーが飲みたくて、ミキサーを探してたんですが、場所を取らないハンドブレンダーなるものがあると知り、買ってみました。

使ってみた感想は、控えめに言って最高。

 Amazonでリサーチにリサーチを重ねた結果、購入したのがこちら↓↓

f:id:tot0to:20180520223845j:plain

 「つぶす」「混ぜる」「きざむ」「泡立てる」「砕く」ができて、なんと5000円以下でした。送料は、もちろん込みです。

内容物

f:id:tot0to:20180520223724j:plain

  • 左奥:フードプロセッサー
  • 右奥:混ぜる時に使う器の方
  • 中央:スムージー作る時の歯の方
  • 左手前:泡立て器
  • 右手前:本体

早速スムージ作ってみた

f:id:tot0to:20180520223752j:plain

f:id:tot0to:20180520223918j:plain

切った具材と、氷を入れて回すと、、、

f:id:tot0to:20180520223821j:plain

かんせーーい!!
ここで失敗だったのが、りんごの皮剥いてない&水いれてない という超初歩的なミス。
そのために、歯が回りづらくて、世紀末みたいな音出してた。

 

次はちゃんと水も足して、ほうれん草を足して、再チャレンジ!!

f:id:tot0to:20180520223555j:plain

どーーん(りんごの皮はつけっぱ。。。)

f:id:tot0to:20180520223653j:plain

かんせーーい!!part2

水を足したおかげで、歯が回りやすく、かなり短い時間でちゃんと砕ききることができました。みなさん、スムージーにはちゃんとお水を入れましょうね(私だけかしらなかったの)。

 

そんなこんなで、とっても美味しいスムージーができました。
舌触り滑らか、作ってそのまま飲めるので街中で買って飲むより新鮮でうまい!

次は、トマトジュース作ってみたいと思います。
あとは、フードプロセッサーもついてるので、みじん切りの面倒な餃子とかハンバーグ作りでも活躍してくれそう!!

 

自炊が捗る〜〜。

 

健康になる予感しかしない日曜日でした。ってことで、以上です。

 

追記

りんごの皮は、包丁で剥くものだ!って思い込んでたけど、貝印のピーラーで剥いたら世界が変わった。スムージーも一層滑らかで美味くなりました。