今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

JR蒲田駅付近で焼きたてパンを食べるならここ!トーチドットベーカリー

社会人生活にも慣れて、朝早く起きれるようになってきました。今日は、今一番はまっているパン屋さんを紹介したいと思います。

 

蒲田駅から川崎方面に徒歩約10分。蒲田には似つかない、とってもおしゃれな建物が本日の主役です。

トーチドットベーカリー

f:id:tot0to:20170730225310j:plain

トーチ」=「たいまつ」の意味。「この街を暖かく照らしたい」という気持ちを込めてつけたそう。

f:id:tot0to:20170730225222j:plain

ドアを開けたとたん、ぽわわーんと小麦の香ばしい香りに包まれます。日本のパン屋さんの香りっていうより、NYの朝のパン屋さんの香りがします。

 

食パンやハード系のパンがとても充実しており、その周りをお惣菜系・スイーツ系が固めています。一人で行っても楽しいけど、家族や友人と行ってあーだこーだ言いながら選ぶと幸せが倍増します。

f:id:tot0to:20170730224648j:plain

デニッシュがいつもキラキラしてます。指輪にしてはめたい。

はめてハムハムしたい。

 

f:id:tot0to:20170730224433j:plain

さてさて、今回の選抜メンバーはこの方々です!

左上:タンドリーチキン

右上:ハンバーグサンド

下:チョコチップバケット

 

まず、どれも小麦・ライ麦の香りが最&高です。

おかずパンだと、小麦の味がしなくて野暮ったいパンが多いですが、ここのパンは違います!ちゃんとちゃんとパンの味がします。その上、おかずの味付けが絶品。

 

タンドリーチキンは、照り焼きソースがかかっていて和洋(東洋?)折衷具合が絶妙。ハンバーグは、お肉の臭みが一切なく、冷たくても美味しい。

 

(あ、そういえば店内で食べる時セルフでオーブンを使うことができます。私はいつもオーブンの30秒が待てなくて、そのまま食べちゃうけど。)

 

チョコチップバケットに使われているチョコは、ちょっとビター目。焦げてより一層香り豊かに。甘ったるくない大人なチョコチップバケットです。カフェオレと一緒に食べるとベストです。

 

あ、また言い忘れたけどパンを店内で食べるとコーヒーが10円で飲めます。

 

こんなおしゃれな場所で土曜日の朝を迎えたら、楽しい週末になること間違いなしです。来週もいってしまうんだろうなあ。。。