とりあえず食ってみる

気になるモノは食ってみる、気にならないモノもとりあえず食ってみる

【アマゾンが図書館になる】読みたい本が多すぎて辛いニートにオススメ!Googleプラグイン

 

f:id:tot0to:20160914155713p:plain

どうも、tot0toです。

昨日お金がなさすぎて、Photoshopの本が買えなかった。

本も買えないこんな世の中じゃ、ポイズン。

 

こんな私だけど恵まれたことに、日本という世界でも有数の豊かな国に生まれました。

そして!日本には「図書館」という便利な場所がある。

ここでは、貯蔵されている本を自由に借りて読むことができるのだ〜〜〜! 

とっても便利〜!

 

最近じゃ図書館も随分IT化が進んでて、自宅にいながら近隣の図書館に読みたい本があるかどうか調べられる。

ネット上で予約とかもできて、後で図書館に行くとカウンターで司書の人が渡してくれるのよ。自分で探さなくていいなんて、

 

とっても便利〜!

 

こんな便利な図書館だけど、読みたい本ってだいったいアマゾンでレコメンドされるやつ。もしくは、ブロガーの記事にAmazonのリンクが貼ってあるパターン。

アフェカスがくそ!(自分もや!)

 

これだと

(1)一回Amazonにとんで、

(2)タイトルをコピペ

(3)図書館のサイトにいく

(4)ログインする

(5)タイトルをペースとする

(6)予約する

ってゆう結構な段階踏まなあかんのよね。

 

とっても不便〜!

 

 

そこで、見つけちゃったにょ

とっても便利〜!な機能をさ

Google拡張機能で、アマゾンページから直接図書館の在庫を調べて予約できる機能!

詳しくは、このリンクからどうぞ。

 

マジで人生変わるで!

図書館が!アマゾンが!自分の本棚になるのだ〜〜〜!

 

以上!