今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

【まやんち】蒲田の隠れ家カフェは、まるで代官山のお昼下がりだった

蒲田に金・土しか営業してない隠れ家的カフェがあります。

それがこちら、「まやんち」

f:id:tot0to:20160909150614j:plain


「ん家」って言うくらいなので、古民家的雰囲気かな〜〜とおもきや、マンションの一室

f:id:tot0to:20160909150025j:plain

ガチで、マンションの一室だった。

 

上野の九龍城砦「アルベルゴ」を彷彿とさせるって言ったら、超怒られそうだけど、イメージはそんな感じ

注意:「まやんち」が入ってるマンションには、いかがわしいお店は入ってません。

 

マンションの一室とは思えない、オシャンティー空間

白と無垢の木を中心にとってもおちついた店内

近所のOLさんや、マダムがひっきりなしに入ってきました

f:id:tot0to:20160909151925p:plain

金・土しかやってないだけあって、超人気店です

まるで、代官山のお昼下がりじゃねーか!

蒲田あなどれん・・

 

次来るときは絶対予約すると誓った

f:id:tot0to:20160909151840p:plain

予約必須のアフタヌーンティーセット

アニメとか、中世の映画でしかみたことない、段々になってるお菓子乗っけるやつ(日本語が拙すぎる・・・)

 

これ、女子はみんな憧れるよね

予約必須らしので、次は絶対予約してこようと肝に命じた。命じまくった。

 

キッシュプレート

f:id:tot0to:20160909150243j:plain

こんなにやさしいキッシュ時初めて食べたよ、

ママーーって叫びたくなるよ、

 

 

自分で作ると、どうしても脂っこくなりすぎるんだよね・・

やっぱパイ生地からちゃんと作ってるから違うのかな・・

プロはやっぱすげーわ

 

 

中身はシンプルな、ベーコンのみ

このベーコンが脂っこくなくて、塩気が絶&妙!

 

 

f:id:tot0to:20160909150413j:plain

一個しか乗ってこないんだろうな〜〜って予想してたから、2個乗ってきてバイブスぶち上げ↑↑

 

いや、まてよ、もしかしたら、一個のやつをにこに切り分けてくれたのかもしれない・・

 

 

まやんち、やるじゃねえか

一個だと喧嘩になるのよくわかってらっしゃる・・・

 

パフェ

f:id:tot0to:20160909150120j:plain

上にかかったキャラメルのソースが抜群にうまい

ビターなブラウニーが、バニラアイスとマッチして絶妙です

 

下に行くと、キャラメルのアイスがご登場!

結構苦い

大人のパッフェだな、こりゃ

 

 

くるみも手作りで、砂糖に絡めてある。

もう、こんなに手作りでいいの?

手間かけてもらって、ありがとうございます。まやさん

人に作ってもらうのって、美味しいなあ。

 

ルバーブのパイ

ルバーブって初めて聞いたんだけど、パイって響きに惹かれて注文

 

デブはパイ好きよね

f:id:tot0to:20160909150218j:plain

 

見た目がとってもキュート

想像以上に、ルバーブ真っ赤だっった

 

上に乗ってるバニラアイスが、すごい濃厚!

もう母乳並みに濃厚

 

ルバーブって、タデ科の野菜らしい

根っこの部分を食べるんだけど、酸味が特徴

 

ほほう、この上に乗ってるのがルバーブですね

最初は、カシス系の果物かなんかかと思ったけど、全然ルバーブの方が酸っぱい

元気になる酸っぱさ

 

上に乗ってる濃厚なバニラアイスをちょこんと乗っけて食べると、酸味が中和されて、最高にうまうまああ

 

うちの母親はお菓子作りとかするような人じゃなかったけど、無添加のお菓子とかデザートってなんか懐かしい味がしました。

添加物ゼロって、素晴らしい。

 

手作りってあったかいな〜〜、手作りイズ、ジャスティス!