今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

【超簡単ダイエット】浸かるだけでOK!水風呂でマイナス10キロ

どうも、tot0toです。

f:id:tot0to:20160901134827j:plain

みんな大好きEXILEは、ライブの途中や終了後に疲労回復のために冷水風呂に浸かるそうです。

氷とかをプカプカ浮かべたプールが用意してあって、そこにみんなで浸かるらしい。

腐女子大興奮の絵図ですね、ぬ゛ごっ

 

f:id:tot0to:20160901135005j:plain

私は水風呂というと、亀ちゃんを思い出します。(代ゼミに通ってた人ならわかるはず。)

 

さてさて腐女子と亀ちゃんは置いといて

浸かるだけで一夏10キロさせた!って人もいる、水風呂ダイエット

その真相に迫ってみたいと思います! EXILEが入った後の水風呂に浸かりたい!! 

 

 

20分で110カロリー消費!水風呂ダイエットのやり方 

f:id:tot0to:20160901134709j:plain

  • 水温は20度前後
  • シャワーで体を慣らしてから入浴
  • 心臓から離れた部分から
  • あったかいシャワーと交互に浴びれば効果抜群

まず、水温は20度前後に

水道から流したままの水って考えてもらえればおk!簡単やね

 

いきなり冷たい水風呂に浸かると、体がびっくりしちゃうので、まずはシャワーで体を慣らします。足先から浴びで、徐々に心臓に近くしていきます。じりじり。

 

水風呂に浸かる時間は、まずは5分くらいから

徐々に伸ばしていって、20〜30分入れれば完璧

20分で110カロリー前後消費できます!

 

ジョキング20分で190カロリーと言われてるので、運動なしでこれだけ消費できるのはかかなり優秀でしょ!

 

有酸素は動いてる時しかエネルギー消費しませんが、水風呂は上がった後も代謝が上がってます。すげーな水風呂

 

あったかいシャワーと水風呂を交互にすれば、より血行が良くなりダイエットに効果馬群です。水風呂でつめたーーくなった体があったかいシャワーでじわーーーってなるの楽しいよ

 

 

水風呂健康法の効果 

ダイエット以外にも、こんな効果も↓

  • 毛穴引き締め
  • リフトアップ
  • 血行改善
  • 冷え性改善

水風呂は、美肌にも効果絶大!

冷水で皮膚や汗腺が刺激されると肌がキュッ!と引き締まります。

 

さらに末梢血管が収縮すると、血行が良くなり新陳代謝が上がる。

毛穴がしまって、肌のターンオーバーも促進されるので、ダブルで肌にイイ!

 

 

銭湯で水風呂に浸かってるおばちゃん達って、総じて肌綺麗だけど、そーゆうことだったのか!

 

サウナ⇆水風呂でキメる

自宅の水風呂じゃ物足りないって人は、是非とも是非とも銭湯へ!

そして、サウナからの水風呂

水風呂からのサウナ

サウナからのお風呂からの水風呂からのサウナ

をキメてみてください

 

そこに天国があります 

サウナ⇆水風呂=天国

ジャスティス!


銭湯からの帰りには、是非ともアイスボックスを食べながら帰ってね!

それは、ジャスティス&ジェスティスです。

 

 水風呂が冷たすぎて入れないって人は?

 一度水風呂の冷たさに慣れてしまえば、そこからは中毒のように冷たい水風呂を求めてさまようことになるんですが、はじめの一歩が大変です。

 

私も最初は水風呂なんて自律神経が麻痺している老人鹿入れないと思っていました。

そこでオススメなのは、限界までサウナに入ることです。

サウナの温度にもよりますが、10分程度でしょうか。二の腕に汗の玉ができて、その汗が自然に流れ落ちるまで我慢してください。

 

そのあと汗を流して、水風呂に飛び込めばジャスティスです。

それでも、どうしても水風呂は厳しいという人は、静岡駅からバスで10分でいけるサウナしきじに行きましょう。

 

ここの水風呂は絹のように優しいので、水風呂が怖いあなたでも大丈夫です。ここでだめならもう無理です。水風呂の話はあなたとはできません。

 

あなたも水風呂の良さを知ってくれることを期待しております。あでゅー 

 

 水風呂といえばサウナしきじに行ってきました。