とりあえず食ってみる

気になるモノは食ってみる、気にならないモノもとりあえず食ってみる

【痩せたいなら見ろ】老廃物・むくみ・セルライトの違いを解説!

こんばんはー、昨日から500g痩せました!うぇーい!

突然なんですが、老廃物って何かちゃんと説明できますか?

私、こんなにダイエットのこと調べてるのに、結局手段にばかり走って・・・

老廃物とセルライトの違いもろくに説明できない!悔しい!500g痩せたのもマグレかもしれない!

ってことで、調べてみた!

老廃物とは

f:id:tot0to:20160823000720j:plain

老廃物とは、体の代謝(エネルギー生成)によって作られたゴミの総称。

老廃物と一口にいっても、様々(フケ・アカなども含まれる)。

でも私をはじめ、多くのダイエッターが気にする老廃物ってのは、浮腫みの原因になってるアレのことですよね。その老廃物の正体は、尿素

尿素は、肝臓と腸で主に作られてるそう。

人は1日700mgの尿素を排出すると言われていて、500mgを便から。200mgを汗から排出しるらしい。結構出てるんだね。

老廃物の正体は「尿素」であり、便と尿から体外に排出される。

 

セルライトとは?

セルライトは、脂肪細胞が水分・老廃物を溜め込んで肥大化したもの。

でた!老廃物!

つまり、老廃物がなくなればセルライトもなくなるってことだ!

もともと脂肪細胞の数は決まっているので、元ある細胞の大きさを小さくすることがセルライトを撃退するポイントらしい。

セルライト=余分な水分と老廃物を溜め込み肥大化した脂肪のこと

 

浮腫(むく)みとは?

むくみとは、リンパ管に不要な水分や老廃物がたまった状態のこと。

でた、老廃物!

つまり、浮腫みを解消すれば老廃物が流れてくれるってことね。

ついでにセルライトも無くなるってことだ。

ちなみに、リンパ管にはポンプがない。血管は心臓というポンプが存在するけど、リンパ管には押し出すために臓器が備わってない。筋肉の動きによって刺激を受けて流れてる。

だから運動しないと浮腫みやすいってことか。人間の体って理屈で考えると面白い。

浮腫み=余計な水分と老廃物、流すには筋肉が必要

 

浮腫みを解消して、老廃物とセルライトを撃退しよう 

 

マッサージ

f:id:tot0to:20160823000129j:plain

マッサージで、リンパの流れを良くする。

女性だったら、脇の下と鼠蹊部。脇の下が固くなると、乳が下がるから超注意っす。

脇の下をグリットフォームローラーでゴリゴリしてたら、CカップからDカップになったよ。一石二鳥かよ。

これに背中でのってゴリゴリしてると、肩こり超楽になる

筋トレ

浮腫みやすいふくらはぎの筋トレが重要

止まってる時に、かかとをあげ下げするだけで効果大!

腸内環境を整える

f:id:tot0to:20160823000822j:plain

老廃物の正体である尿素は、大半が便によって排出されます

まずは腸を健康にすることが、浮腫み知らずへの近道

おすすめは、ビオフェルミン!これで便秘知らずになった

新ビオフェルミンS錠 130錠[指定医薬部外品]

新ビオフェルミンS錠 130錠[指定医薬部外品]

 

有酸素運動

最後は有酸素!筋肉を動かしてリンパを刺激しつつ、汗かいて尿素を排出しましょー。

 

まとめ

老廃物⇨尿素

セルライト⇨肥大化した脂肪

浮腫み⇨リンパにたまった水分と老廃物

 

老廃物を流して浮腫みを解消するには

⇨よく運動し、糞すること!

 

以上!