今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

【食べた感想】ボタニカリーがボタニカルだったから、毎日ボタニカリたい

どうも、tot0toです。

大阪グルメツアー番外編です。

大阪でもカレー食べました。そろそろカレー屋ひらけるんじゃないかな

ボタニカリー(大阪本町)

スパイシーなルーと手の込んだ副菜が最高&最高でした

f:id:tot0to:20160813173747j:plain

直径30センチはある大きなお皿

実は、つかみ寿司を食べた後すぐに行ったから食べれるかすげー不安だった

まあ、完食したけどね

まあ、食べれるよね

f:id:tot0to:20160813173736j:plain

注文したのは、定番のボタニカリー

二種類のカレールー(普通のと、キーマカレー)を混ぜて食べると、コクが増して美味しかった

 

副菜tot0toランキング

第三位

ピクルス(一番右)

角切り野菜のピクルス

カレーがスパイシーなので、中和にもってこい

 

第二位

ビーツ(真ん中の赤いの)

ボルシチの原料、ビーツ

甘酸っぱい味付けで、らっきょ的立ち位置

ボタニカリーならっきょです

ボタらっきょ

 

第一位

ひよこ豆の煮たやつ

ピクルスの隣にコロコロとした存在がありますよね?これがひよこ豆の何かです

トマトの味付けが癖になる

おかわりしたい

副菜だけお持ち帰りとかできたらいいのに

f:id:tot0to:20160813173705j:plain

 

 

整理券制になるほどの大人気店で、ランチのサラリーマンがたくさんいた

意外と40代のおじさん方にも人気なんだな・・20代の女子が来るところだと思ってた

大阪のおじさんたち、お洒落だな〜〜

 

本町って大阪カレー激戦区らしく、もっと他のカレーも開拓したいな〜〜。カレーになりたい。