今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

2016夏・関西グルメツアーまとめ

普段は東京に住んでいる私ですが、この度本気を出して関西(主に大阪、ちょっと京都)に食倒れにいってきたので、忘備録を兼ねて皆様にご紹介したいと思います。

いやー、もう一度今すぐにでも行きたい!

京都の祇園でかき氷

ソファーがゆったりで、お店の中だけゆっくりとした時間が流れていました。願いが叶うことなら住みたい。家賃は安くしてほしい。

京都で世界最高の朝食を

京都のホテルでは朝ごはんはつけず、二日連続でNOENでモーニング。地元の人に愛されてる喫茶店って素敵ですよね。近くにあったら毎日通いたい。

滋賀まで足を伸ばして異次元の鶏鍋を

 予約しないと絶対に入れないお店。今回はホテルが遠かったので、お酒を控え目にしましたが、もっとたくさん飲みたかったなぁ。デザートまでしっかりと美味。

食べてばっかりじゃないです。観光は天橋立

 海水浴で人がたくさんでした。沖縄の海!?って思えるくらいに海が綺麗でした。時間がなくて岩ガキ食べれなかったのが心残りだなぁ。

寿司!寿司!寿司!

素敵な市場は築地だけではありませんでした。大阪、あなどれんのぅ。

 

続く!